人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

金木犀

金木犀_d0152341_9315039.jpg
金木犀_d0152341_93273.jpg

職場のHP用に満開の金木犀を撮ってみました。Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEは絞り開放では極浅ピント&フォーカスエイド頼りに撮ると全て前ピンになるという扱いにくさですが、絞ればf2あたりから徐々に描写がしゃっきりしてきて、f4あたりからはフォーカスエイドもかなり頼りになるようです。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。



ピントは場面中央。露出補正-1/3。ISOオート。フォーカスエイドが点灯した付近で撮影。f1.4の画像。あまいですな…。
金木犀_d0152341_9331785.jpg

同じくf2.0
金木犀_d0152341_9354628.jpg

同じくf3.2
金木犀_d0152341_9362862.jpg

同じくf4.0
金木犀_d0152341_9371923.jpg

同じくf6.3
金木犀_d0152341_938742.jpg

同じくf11
金木犀_d0152341_9383693.jpg



ここのところバタバタと忙しく、長らくUPもできず。このブログにいただくコメントにお返事を書くのがやっとでして、この週末は何とか撮影できる時間がとれると喜んでいたら朝から曇り空だもんなあ。(苦笑)
by senbei-s | 2009-10-24 09:42 | 自然