人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

ハカマdeマクロ

ハカマdeマクロ_d0152341_1262012.jpg

えー、みなさんこんにちは
秘密兵器1号ウヲノメ君を公開した後、なかなか撮りにでられなかったり、5DIIにちょっとしたアクシデントがあったりして、秘密兵器2号をデビューさせられませんでした。(別に引っ張ってたわけではありませんよ。)というわけで、お待たせしましたが今日、ようやく公開であります…といってもそう大したものじゃないんですけど。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。



秘密兵器2号と3号はCanon エクステンションチューブ EF12II とEF25II。今回はマクロフィルターの写りに我慢ができなくなっての購入ですが、どちらを買うかで迷って、ええい両方とも買っちまえ!と相成りました~。(笑)
ハカマdeマクロ_d0152341_8562531.jpg

では早速、エクステンションチューブを使って木の芽を試し撮り。先ずは素のままのCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE。激浅ピントの開放付近で撮影開始。
ハカマdeマクロ_d0152341_13341511.jpg

エクステンションチューブ EF12II 使用。激浅ピントがさらにシビアに~。(笑)
ハカマdeマクロ_d0152341_1265768.jpg

エクステンションチューブ EF25II 使用。激浅ピントがさらにさらにシビアに~。(笑)
ハカマdeマクロ_d0152341_1271051.jpg

エクステンションチューブ EF12II にEF25IIをつないでWで使用。もはや前後へ数㎜動くだけでピントがずれますな。(^^;)
ハカマdeマクロ_d0152341_1272879.jpg

コレで撮ると八重咲きの桜がまるで牡丹のよう。(笑)
ハカマdeマクロ_d0152341_12913100.jpg

ハカマdeマクロ_d0152341_13344426.jpg

by senbei-s | 2010-05-01 12:09 | 自然