人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

山の新緑

山の新緑_d0152341_0454791.jpg

ちょっと前に地元の山へ行く機会がありましたので、「おおっ、これは新緑撮りのチャンス!」というわけで久々にレンズ担いで山道を歩いて来ました。とは言っても林道をちょこっと歩いただけですけどね。(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。



ここは湖国第二の高峰「金糞岳」(かなくそだけ 1277m)の登山口にある高山キャンプ場であります。ここから草野川沿いに山に入ってみましたが、5㎞程先には夫婦滝というのがあるらしい。
山の新緑_d0152341_0545557.jpg

先ずは山の中で見つけた草花をマクロで~。同行者の足が速いのでゆっくり撮ってられません。
山の新緑_d0152341_0561445.jpg

おお、あんなところにキノコがっ!ズンズン草むらに分け入って夢中で撮る私…。
山の新緑_d0152341_057198.jpg

で、降りてきてから振り返ってみると林道の入り口にはこんな看板がありましたっ。(^^;)
山の新緑_d0152341_0495453.jpg

で、こちらはマムシグサという名のちょっと珍しい植物。(笑)
山の新緑_d0152341_0573950.jpg

あれ?タイトルに「山の新緑」と掲げたのに新緑写真上げてないや…ま、いいか。続くんだし。(^^;)



ところで昨夕は以前お知らせしていた通り、私の出演したVTRがオンエアされました。ローカルとはいえ、さすがはNHK…職場のブログのアクセス数がすごいことに。(笑)
by senbei-s | 2010-05-28 01:05 | 自然