人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

長浜・北びわ湖大花火大会 その3

長浜・北びわ湖大花火大会 その3_d0152341_8132884.jpg

花火初挑戦の私が撮った画では充分にその魅力が伝わらないのですが、長浜・北びわ湖大花火大会は規模がかなり大きく、長浜港突堤から約1万発が打ち上げられます。内容もかなり充実していまして、昨年の最大号数は6号玉だったようですし、さらにこの大会で特徴的なのは仕掛け花火やスターマイン、ワイドスターマインが多いことでしょうか。特に花火業者4社競演の連続打ち上げと、ラスト5分の単発花火との合わせ技の複合型特大スターマインは圧巻です。(^^)








にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
さすがは「全国で見ておきたい花火ベスト20」に選ばれているだけはあるなあ。
しかし、毎年の人出約10万人もちょっとすごいです。(^^;)





長浜・北びわ湖大花火大会 その3_d0152341_814162.jpg
長浜・北びわ湖大花火大会 その3_d0152341_8141737.jpg
長浜・北びわ湖大花火大会 その3_d0152341_8142356.jpg
長浜・北びわ湖大花火大会 その3_d0152341_8143011.jpg

地元民の私が言うのも何ですが、長浜・北びわ湖大花火大会はなかなかです。ぜひ、みなさん一度おいでください。m(_ _)m
by senbei-s | 2010-08-10 08:14 | 長浜