人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

夕日にシルエット コハクチョウ Ⅱ

夕日にシルエット コハクチョウ Ⅱ_d0152341_2313327.jpg

今朝のこちらの外気温は1℃。遠くに見える伊吹の山並みは初冠雪で真っ白…いよいよ湖北は冬のシーズン到来です。今日は終日、晴れてるかと思うと急に時雨(しぐ)れが降る空模様でした。(^^)
夕日にシルエットのコハクチョウ第二弾は離陸(離水?)しようと水面を走るコハクチョウばかりを集めてみました。コハクチョウって数羽の家族単位で行動することが多いんですが、その水域から移動したくなると大きな声で「コウ、コウ」と鳴きながら、コックリ、コックリと頷き合うんです。実にわかりやすい合図ですので、滑空シーンを撮る私も大変楽です。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
いつも一手間かけていただいて申し訳ありません。ポチ感謝で~す。m(_ _)m




目の前でねぐらへ帰ろうとするコハクチョウを連写。
夕日にシルエット コハクチョウ Ⅱ_d0152341_23144928.jpg

夕日にシルエット コハクチョウ Ⅱ_d0152341_23144541.jpg

あちらでもこちらでもテッテッテッ…と。(笑)
夕日にシルエット コハクチョウ Ⅱ_d0152341_2315176.jpg

夕日にシルエット コハクチョウ Ⅱ_d0152341_23151370.jpg

おおっ、飛んだ!
夕日にシルエット コハクチョウ Ⅱ_d0152341_23152426.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うーん。飛ぶまでが実にユーモラス!(笑)
by senbei-s | 2010-11-29 23:21 | 自然