人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

京都 寺町四条界隈 その2

京都 寺町四条界隈 その2_d0152341_22273859.jpg

 藤井大丸前で高島屋へ行ったっきりの嫁を待つ間、寺町四条下がるの電気屋街を久しぶりに歩いてみました。ここは1995年の12月にボーナス握って私が初めてのPCを買いに来た場所です。世間はMicrosoft の新OS Windows 95の話題で沸き返っているというのに、へそ曲がりな私が買ったのはアップルの「Power Macintosh 7500」とソニーの17インチモニター&ファックスモデム…総額50万円が飛んでいきました。まだインターネットも普及していなくて、普通の電話回線につないでニフティサーブでパソコン通信してましたっけ。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ブログ村の「人気ブログ記事ランキング」上位に食い込んだ私の3つの記事…今どうなってる?(^^)




電気屋街のあまりの寂しさにめげて藤井大丸前でスナップしてきました。(^^;)
京都 寺町四条界隈 その2_d0152341_22275491.jpg

京都 寺町四条界隈 その2_d0152341_22275868.jpg

京都 寺町四条界隈 その2_d0152341_222737100.jpg

京都 寺町四条界隈 その2_d0152341_2228057.jpg

 久しぶりにこのあたりを歩いてみて真っ先に思うのは、お店の減少と人の少なさ。往年の盛況ぶりはどこへやらであります。高島屋と藤井大丸をハシゴしていた嫁の感想。「以前のデパートはクリスマスセールやと人で歩けんほどやったのに…日本は不況やわ。活気があらへん。」




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by senbei-s | 2010-12-20 22:33 | 京都