人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

ちょっとディープな夜の京都案内(先斗町編)

先斗町編って…前の約束はどうしたん?これやから酔っぱらいは!ほんまに…。
ちょっとディープな夜の京都案内(先斗町編)_d0152341_215362.jpg

富士の高嶺に降る雪も~♪ 京都先斗町に降る雪も~♪ って歌いながらアベックについて行ってどうする!
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM



ちょっとディープな夜の京都案内(先斗町編)_d0152341_2194114.jpg

おいおい、そのへんにしとかないと叱られるよ!でも、雰囲気いいなあ、あの二人連れ…ふんっ、今日はこっちは一人だい!(おい、おっさんひがむなって…)
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
ちょっとディープな夜の京都案内(先斗町編)_d0152341_21164687.jpg

先斗町ってのは道幅もホントに狭いんですがなかなか風情があっていいですねえ。
使用機材:40D+EF50mmF1.8Ⅱ
ちょっとディープな夜の京都案内(先斗町編)_d0152341_21172830.jpg

通りからせまーい路地が伸びていてその奥にお店が…。
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
ちょっとディープな夜の京都案内(先斗町編)_d0152341_21184617.jpg

もつ鍋屋さんの赤提灯もゆれてい~る♪
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
ちょっとディープな夜の京都案内(先斗町編)_d0152341_21201453.jpg

店の前に出ていたメニューをパチリ。おおっ、うまそう!
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
ちょっとディープな夜の京都案内(先斗町編)_d0152341_21211524.jpg

こちらは昔から時折利用させていただいている「厨厨」さんの看板。灯の色があたたかいですね。料理がすごくおいしくて結構リーズナブル!
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


ちょっとディープな夜の京都案内(先斗町編)_d0152341_21225350.jpg

ああ、やっとたどり着きました。これがお目当てのお店「マジョリカ」。昔から一人ジャズを聴きながらお酒を飲みたくなると来ていた懐かしいお店。始めていったのは10代の頃…(笑)。
使用機材:40D+EF50mmF1.8Ⅱ
ちょっとディープな夜の京都案内(先斗町編)_d0152341_2129524.jpg

今日はオスカーピーターソンの「自由への賛歌」をリクエスト…って、いつもこの曲なんですけど。(^o^) だってここへ来ると聴きたくなるんだもん!
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
ちょっとディープな夜の京都案内(先斗町編)_d0152341_21334660.jpg

マスターと昔話に花が咲きました。ええなあ昔なじみのお店って…。昔、京都にあったジャズ喫茶「52番街」や「蝶類図鑑」(!私もよく行っていた)などの話で盛り上がりました。
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
by senbei-s | 2008-02-07 21:43 | 京都