人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

賤ヶ岳 

賤ヶ岳 _d0152341_9295390.jpg

 例年のことながらなんだかんだと猛烈に忙しかったGW…。最終日の午後にやっと家族サービスできそうな時間がとれましたので、「近場でどこかへ行こう!」ということになり、新緑の美しい賤ヶ岳へ登ってきました。(^^)
使用機材:KDX+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM&40D+EF70-200mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっ。



賤ヶ岳 _d0152341_9324158.jpg

登山口付近。ううん、さすがにGW…結構お客さんがいるぞ。
賤ヶ岳 _d0152341_933447.jpg

登山道も整備されているのですが、急登なのを知っている軟弱な我々は迷わずリフトに…。(笑)
賤ヶ岳 _d0152341_933287.jpg

リフトの下はお花畑のように白い花が群生していました。
賤ヶ岳 _d0152341_934126.jpg

振り返るとこんな感じ…。おおっ随分登ったぞ。
賤ヶ岳 _d0152341_9341959.jpg

リフトを降りて頂上までは看板に300mって書いてあるけど、これも嘘だろっ!っていうほどしんどいのを知っている我々は地元の老人会が用意しておかれる杖を持って歩き出す…。
賤ヶ岳 _d0152341_9343553.jpg

賤ヶ岳は古戦場。たくさんの戦国武将がここで戦いました。山全体がお墓!詳しくはこちら
賤ヶ岳 _d0152341_9344533.jpg

はあはあ、やっと着いた。頂上です。

ここからは琵琶湖と余呉湖が眺められて大変美しい!のですが、その絵は次回に。(^^;)
by senbei-s | 2008-05-10 10:01 | 旅先