人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

トワイライト・ブリッジ

トワイライト・ブリッジ_d0152341_23143751.jpg

一昨日の職場からの帰りにこの橋を通りかかって、「広角で鉄骨のこの橋を撮ったらいい感じかな?」とフッと思いついて、早速昨日挑戦してきました。(^^;)
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。



トワイライト・ブリッジ_d0152341_23195445.jpg

夕日はとっぷりと沈んで薄闇漂う逢う魔が刻…。肉眼ではほとんど夜のとばりが降りているのですが絵のデータを見ると結構空が明るいです。ああ、高感度ノイズご容赦下さい。
トワイライト・ブリッジ_d0152341_2322171.jpg

うーむ。少し暮れてきました…いつもながら三脚無しでしたのでISO1600で手持ち撮影ですが、走り去る車のテールを流したくてシャッタースピードは1秒以上。全て気合いの手持ち撮影で、どうやっ!

うーん絵が甘い…このレンズにISが欲しいっ。(泣)
トワイライト・ブリッジ_d0152341_2325427.jpg

撮影時間15分で退散…だって嫁さんも帰宅するのにこの橋通るんだもんね。キキッと急ブレーキを踏んだ車の窓が開いて「あんた、こんなとこで何してんのっ!」って言われたら、あなたならどうする?
…というわけでそそくさと車に向かう合間に振り向いて一枚。(^^;)
by senbei-s | 2008-05-22 00:00 | 長浜