人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

骨董

骨董_d0152341_8212677.jpg

黒壁7號館/古美術・西川は古い建物で店内は薄暗い…雰囲気があってとてもいい感じなんですが撮影するにはちょっと辛いのです。今回は明るい90mmマクロと広角で撮ってきました。(^^;)
使用機材:40D+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO & シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。



骨董_d0152341_8195365.jpg

硝子の棚には涼しげな切子がずらりと。
骨董_d0152341_8203295.jpg

表のカゴの中の蕎麦猪口。これは新しいもので200~400円。普段使いのぐい飲みとして思わず2つ買っちゃいました。(^^;)
骨董_d0152341_8204983.jpg

こちらは漆器ですね。これまた趣深い…。
骨董_d0152341_89611.jpg

一体いつの時代にどこでどんな職人さんによって創られて、誰の手を経て今ここにあるんだろう?などととりとめのないことを考えてこれらの骨董を眺めていると、自分の生きてきたほんの数十年など泡沫の夢なんだなあと柄にもないことを思ってしまいます。(^^)
by senbei-s | 2008-06-14 08:44 | 長浜