人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

琵琶湖の落日

琵琶湖の落日_d0152341_142281.jpg


 ちょっと前に我が家から10分のところにあるマングローブ林(笑)をエントリーしましたが、あのあたりは琵琶湖の中でも1・2を争う夕日と水鳥撮影のメッカ!でも、地元民である私は、夕方湖岸道路を通るたびに目にする他府県ナンバーの車で乗り付けるカメラおやぢの群れと、白い巨砲がずらりと並ぶ様子をいつも醒めた目で眺めていたのでした~。
 で、このたび「そんなにいいのなら一度参加してみるか!」と思い立ち、昨日仕事帰りにちょいと遠回りをして撮りに行ってきましたよ~。いつもながら三脚もなしのいいかげんさでスミマセン…。(^^;)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。



琵琶湖の落日_d0152341_1423925.jpg

ぎんぎん ぎらぎら 夕日が沈む~♪ ぎんぎん ぎらぎら 日が沈む~♪

琵琶湖の落日_d0152341_143369.jpg

まっかっかっか 空の雲~♪ みんなのお顔も まっかっか~♪ ぎんぎん ぎらぎら 日が沈む~♪

琵琶湖の落日_d0152341_4245037.jpg

冬になると一面鴨やコハクチョウなどの渡り鳥で埋め尽くされて賑やかなこのあたりも、今はコサギ、シラサギ、アオサギ、カワウなど渡りをしない野鳥たちの天国ですな。(^^;)
by senbei-s | 2008-08-15 01:54 | 自然