人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

あおによし その2

あおによし その2_d0152341_23451521.jpg

奈良公園でのスナップ第2段…いやあ、やはり奈良公園といえば鹿とともに大仏殿は絶対にはずせません。(笑)
Wikipediaによれば大仏殿は正面の幅(東西)57.5メートル、奥行50.5メートル、棟までの高さ49.1メートル。高さと奥行は創建当時とほぼ同じだが、幅は創建当時(約86メートル)の約3分の2だそうで、それでも木造建築としては、明治時代に建てられた東本願寺御影堂とともに日本最大級のものだそうであります。今回は中へは入りませんでしたが、さすがに立派!(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。



あおによし その2_d0152341_23252368.jpg
あおによし その2_d0152341_23254147.jpg
あおによし その2_d0152341_2325513.jpg
あおによし その2_d0152341_23261100.jpg

その3へ続く。(^^;)
by senbei-s | 2009-04-23 23:44 | 旅先