SENBEI's 日々これ安穏

カテゴリ:未分類( 13 )

若葉

d0152341_745179.jpg

若葉の季節ですが、昨日はよく降りましたよね。ケヤキの葉も雨に打たれておりました。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
明日から出張しますのでしばらく更新できないかも…。(^^)

がんばって何か撮ってきますね。

[PR]
by senbei-s | 2011-05-12 07:45

今年の桜 その5 「海津大崎」

d0152341_6494162.jpg

海津大崎は昨日・今日の土日が高島市側からの一方通行になります。私が見に行った木曜日はまだ5~7分咲きでしたのでちょうど見頃になりそうな気配ですが、昨日が寒かったのでひょっとすると規制が解除になった週明けが満開かも知れません。(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

昨年の渋滞を思い出すと今日はさすがに行く気になれない私です。(笑)


夕方の桜を撮るとこうなる。(T_T)
[PR]
by senbei-s | 2011-04-17 06:53

今年の桜 その2

d0152341_716995.jpg

今年の桜 その2は今日届いたおニューのマクロレンズの試し撮りで。あ、当然中古ですけど何か?(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


こんな調子で何枚か撮ってみましたがいい感じ。(^^)


うはー。
[PR]
by senbei-s | 2011-04-12 07:35

Kyoto Station その4

d0152341_2354034.jpg

 京都駅の鉄道警備員氏とのやりとりの続き。
 私「ここでの撮影は建物を撮るだけでもダメなんでしょうか?京都駅の建物って、写真を撮る人達の間ではなかなかの人気スポットなんですけど。」
 警「ええ、それでもやっぱり人が写るからダメですね。写ると困る方もおられるわけで、後で問題になるとマズイですので。最近は写真クラブとかの例会をここで開かれることも多くて、そういうときはカメラマンが大勢来られて弱るんです。」
 私「じゃ、そういうときでも、やっぱり…?」
 警「ええ、お一人ずつ回ってお断りしています。」

 つまり、京都駅の撮影お断りの理由は「肖像権」の問題なわけですが、それって撮影者と撮られた人との問題であって、京都駅自体には何も関係ないんじゃないのか?それとも、京都駅は過去にそういったトラブルに巻き込まれたことがあるんだろうか?…と私の中で果てしなく疑問が渦巻いたのでしたが、これ以上突っ込むと険悪な空気になりそうだったので疑問を飲み込んで退散しました。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



ただし、コンデジや写メなどで家族の記念撮影をされている場合のみ大目に見るそうです。
私のはどう見ても記念撮影じゃないよな。(笑)


結局の所、
[PR]
by senbei-s | 2011-04-10 00:56

サクラソウ その4

d0152341_22465245.jpg

今日はサクラソウをハイキー&ソフトフォーカスで仕立ててみました。うーむ、モニターによっては何の画か全くわからんか…。(笑)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

で、調子に乗ってピンクも何枚かやってみましたけど、こちらもやり過ぎ?(^^)


More
[PR]
by senbei-s | 2011-04-05 22:51

梅の花、咲いた その2

d0152341_20345898.jpg

ようやく写真の整理ができてきました。今日もMakro Planar100/2.8のオールドレンズらしいホワーンとした描写で。(^^)
d0152341_20351867.jpg

d0152341_20351191.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


たくさん撮りましたので続く…。

[PR]
by senbei-s | 2011-03-20 20:41

CLUBHARIE 八日市玻璃絵館

d0152341_23431769.jpg

先日、所用で八日市まで出向きましたので「たねや」CLUBHARIE(クラブハリエ)の八日市玻璃絵館へ行ってきました。
今から20年くらい前にここの2Fのティールームで「オムライスのあんかけ風」を食べた記憶があるんですが、今は洋菓子オンリーになってました。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ひょっとすると私の記憶違い?(^^;)

クラブハリエといえば→
[PR]
by senbei-s | 2011-02-25 00:01

西池 その2

d0152341_7404650.jpg

西池出であったおじさんによればにコハクチョウはほとんど飛来したことがないそうで、今回もここにいたのはヒシクイとマガモ、オナガガモばかりでした。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


あのコハクチョウ達はどこへ行ったのかな?北帰だったんでしょうか?
[PR]
by senbei-s | 2011-02-23 07:44

名古屋で遊んできました その3 オアシス21

d0152341_22285159.jpg

地下鉄に乗って名古屋駅を後にした我々が向かった先は栄の「オアシス21」であります。ここには昔、NHK名古屋放送会館と愛知県文化会館があったはずなんですが、NHK名古屋放送局は隣の栄公園のあったところに移動して、愛知芸術文化センターも建設されてました。(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
みなさん、ぽちぽちぽちぽちぽちぽちと応援よろしく。

吹き抜けの地下広場は→
[PR]
by senbei-s | 2011-02-17 23:10

長浜盆梅展 最終回

d0152341_19204041.jpg

長浜盆梅展シリーズもいよいよ今日で最終回。というわけで、私らしく味付けした写真をUPさせていただきますね。(^^;)







ブログランキング・にほんブログ村 スナップ写真へ


え?今までの方がよかったって?(^^;)
[PR]
by senbei-s | 2011-02-13 19:23