SENBEI's 日々これ安穏

カテゴリ:スローシャッター( 9 )

海 その2

d0152341_941823.jpg

この高さから下の海に落ちたら間違いなく即死だろうなという柵もない崖の上で粘って1時間以上。やっと日も沈んであたりは夜のとばりにつつまれてまいりましたよ~。(わーい!)
                                          ↑
              いったい何考えてる?よい子は絶対にまねしちゃいけません!って、だれもしないか。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
フィルターつけてスローシャッター三昧。

More
[PR]
by senbei-s | 2010-10-24 09:45 | スローシャッター

d0152341_7185262.jpg

少し前になりますが、秋晴れの午後に日本海の近くを通りましたので、クルマを止められる崖の上の撮影ポイントを探して、夕日に映える荒波を撮るべく三脚をセッティング。ヤブ蚊と戦いながらとっぷりと日が暮れるまで撮影してしまいました~。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
もう少し風があると撮影にはよかったんですが、それでも柵のない崖の上はかなり怖い。

More
[PR]
by senbei-s | 2010-10-23 07:03 | スローシャッター

明けましておめでとうございます スローシャッター その5

みなさん、明けましておめでとうございま~す。昨年はいろいろとお世話になりまして…お陰様でどうやら私も年が越せました。本年もどうかお見捨てなく、よろしくおつきあい下さいませ。(^^)

さて、ところで私の住む長浜市と職場のある町が今日、1月1日をもって合併しました。従いまして、私の職場のHPも何かと手直しが必要に…。で、直すのはいいけどそれをいつUPするのがよいか?早すぎても「何やってんだ!」ということになるし、遅くてもやっぱり「何やってんだ!」ということになる…ここはやはり今日になった「瞬間」しかあるまいということで、積もりだした雪の中を夕方から夜勤して、やおら0時になったところでポチして、今帰ってきたところです。
いやあ、さすがの私も一人で職場のPCに向かって年越しをしたのは初めて。紅白もごちそうもお酒もない孤独な年越しでした~。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

さて、新年早々のエントリーは→
[PR]
by senbei-s | 2010-01-01 01:14 | スローシャッター

スローシャッター その4

d0152341_202649100.jpg

今年も随分押し詰まってきました。ふと気づくと今年もいよいよ明日を残すのみ…。振り返ってみればこのブログを通してみなさんと親しくおつきあいさせていただいた楽しい想い出ばかりがうかびます。この場を借りて感謝申し上げるとともに、来年もどうぞよろしくお願いしますね~。m(_ _)m






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

今年の印象深い私的出来事ベスト5は→
[PR]
by senbei-s | 2009-12-30 20:41 | スローシャッター

スローシャッター その3

d0152341_22563243.jpg

最近スローシャッターの魅力にどっぷりとはまっている私ですが、今回は昼間に撮った琵琶湖の写真を中心にエントリーしてみます。NDフィルターを使って撮ってるんですが、昼間はどうしても露出オーバーになりますね。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

え?飽きた?ま、そうおっしゃらずに→
[PR]
by senbei-s | 2009-12-28 22:58 | スローシャッター

逢魔時に その2

d0152341_003825.jpg

逢魔時の琵琶湖で、妖怪やら幽霊やら亡者やら怪しいものがみんなで仲良く写真の中でピースしてたらどないしよう?とドキドキしながら撮ってるんですが、今ひとつ見た目が明るくて臨場感に欠けているようですので、今日はかなりアンダー気味のを。ほらほら、何か写ってませんか~。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

あ、私の後ろを百鬼夜行が通過中。→
[PR]
by senbei-s | 2009-12-27 00:02 | スローシャッター

逢魔時に

d0152341_23335991.jpg

琵琶湖の西に日が暮れてあたりがとっぷりと闇に包まれだす頃、木々の鬱蒼と茂る湖岸に一人立ってスローシャッターを切る…。空にはもはやねぐらへ帰ろうと編隊を組んで先を急ぐコハクチョウの姿もなく、静寂を破るのは穏やかに打ち寄せる波の音と、時折聞こえる寝ぼけた鴨の鳴く声のみ…。
おお、怖ぇぇぇ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

魑魅魍魎が写ってたらどないしょう。(^^;)→
[PR]
by senbei-s | 2009-12-25 23:36 | スローシャッター

スローシャッター その2

d0152341_7452010.jpg

吹きすさぶ北西の季節風と、吹き飛ばされて顔に当る砂粒に泣きながら、スローシャッターで迫り来る琵琶湖の大波を撮るシリーズ第2弾。あ、一見穏やかそうですが、波は全てスローシャッターで消えてますので見えてないんです。今日はモノクロで仕上げてみました~。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日は何位かな…うーん、ちょっと上がったかな。

同じような写真でゴメン→
[PR]
by senbei-s | 2009-12-23 07:55 | スローシャッター

スローシャッター

d0152341_7193487.jpg

北西の季節風が吹きすさぶ中、日没後の琵琶湖岸にはいつくばってスローシャッターを試してきました。三脚必須、ISO200、露光時間15~20秒…待ち時間の何とまあ長く感じられること。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日は何位かな…うーん、続落。

あ、減光フィルター忘れた→
[PR]
by senbei-s | 2009-12-22 07:23 | スローシャッター