SENBEI's 日々これ安穏

<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

d0152341_23465751.jpg

麦畑が金色に輝き出しました。十数年前から湖北地方でも減反政策で作られるようになったのですが、最初は春に田んぼが色づいているのはすごく違和感がありましたっけ。(^^;)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM&EF-S17-55mm F2.8 IS USM



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

おお、金色の波が→
[PR]
by senbei-s | 2008-05-31 00:01 | 自然

おしゃれな黒壁界隈

d0152341_0165415.jpg

久々の長浜です。(^^;) ここはフランス料理店ですがなかなかおしゃれな佇まいです。
                           ↑
     (あとで調べてみたらイタリア料理のお店でした。皆さんごめんなさい。)
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

今日はおしゃれに→
[PR]
by senbei-s | 2008-05-30 00:24 | 長浜

裏方

d0152341_0281747.jpg

昔、こんな機械を少しだけいじっていたことがあります。本当は表に出ることが苦手でシャイな私には裏方が妙に性に合ってました。(^^;)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

うーん、プロだねェ!→
[PR]
by senbei-s | 2008-05-29 00:54 | モノクロ

アザミ嬢のララバイ(2)

d0152341_604993.jpg

落日にシルエットのアザミです。思えば夕日というものを初めて撮ったような気がします。(笑)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

おお、夕日が隠れるっ→
[PR]
by senbei-s | 2008-05-28 06:11 | 自然

アザミ嬢のララバイ

d0152341_6154414.jpg

アザミって葉っぱが痛いし、花は地味だしあんまりいいイメージがなかったんですが、今回撮ってみて驚きました。こんなに表情豊かな花も珍しいですね。中島みゆきの「アザミ嬢のララバイ」を熱唱しながら激写するカメラおやぢ…無気味じゃっ!。(^^;)
使用機材:40D+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です。現在6位…ぽちっ。

ララバイ ひとりで眠れない夜は~♪→
[PR]
by senbei-s | 2008-05-27 06:37 | 自然

玉葱畑

d0152341_471084.jpg

河原の遊水池に広がる玉葱畑を橋の上から俯瞰してみました。(^^;)
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

もう一枚→
[PR]
by senbei-s | 2008-05-26 04:12 | 自然

早朝の田

d0152341_23503215.jpg

田植えが済んでカワズの声が響く田を撮影に行って見つけました。このクネクネしたの…。たぶん一枚の田に植わっている稲の品種が違うんでしょうけど、もう少し真っ直ぐに仕切れなかったのかねえ。(^^)
                            (後日談)
と、見たまま素直に思っていたのですが、らんさんからいただいたコメントで謎が解けました。なるほどこのクネクネにはわけがあったのですね…ああ、無知は恐ろしい。ご無礼の段、平にご容赦下さい。大変お粗末様でした…。

使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

こちらは光るっ!→
[PR]
by senbei-s | 2008-05-25 00:00 | 自然

根付

d0152341_21574475.jpg

長浜市内のとある骨董屋。撮影がてら普段使いの酒器を買おうとしてお金を払い、ふとカウンター代わりになっているショウケースの中をみると、何とっ!そこにはおどろおどろしいカオス渦巻く別世界が!(^^;)
使用機材:40D+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

混然とした世界へようこそっ→
[PR]
by senbei-s | 2008-05-23 22:07 | 長浜

トワイライト・ブリッジ

d0152341_23143751.jpg

一昨日の職場からの帰りにこの橋を通りかかって、「広角で鉄骨のこの橋を撮ったらいい感じかな?」とフッと思いついて、早速昨日挑戦してきました。(^^;)
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

おお…このノイズ感が泣かせますね→
[PR]
by senbei-s | 2008-05-22 00:00 | 長浜

ツツジ

d0152341_23522188.jpg

最近私のブログにリンクしていただいているみなさんが花をとろかせておられる…(^^;) というわけで私も久々にとろけさせてみました。
どうでしょ、みなさん。とろけ具合は?
使用機材:40D+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

ツツジの季節も終わりですね→
[PR]
by senbei-s | 2008-05-21 00:11 | 自然