SENBEI's 日々これ安穏

<   2008年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

逃走の線

d0152341_14355489.jpg

京都の老舗画廊「立体ギャラリー射手座」で、私の友人が9月6日まで個展を開いているということでしたので、大津方面へ仕事でまわったついでに行ってきました。この画廊では過去に私も何度か個展をしたことがあって、大変懐かしい場所です。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

三条大橋と小橋の間にある駸々堂の地下…階段を下りると!→
[PR]
by senbei-s | 2008-08-31 14:37 | アーティスト

井波

d0152341_17243391.jpg

仕事で8月初頭に富山県井波町(南砺市)へ行ったときに撮ってきた写真です。木彫りの技日本一…井波は何といっても彫刻師の街です。歴史と伝統ある木彫刻作品は欄間や仏像、獅子頭、雛人形等多岐に及びます。(^^)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…実は身辺が猛烈に多忙になってきました。いよいよブログの更新もままならないかも…遊びに来ていただいているみなさん、コメントのお返事できそうにありません。ここのところみなさんのブログに遊びに行っても全くコメント残せていません…。ゴメンナサイで~す。m(_ _)m

いやあ、流石職人の街…メインストリートのあちこちに木彫りの仏様が!→
[PR]
by senbei-s | 2008-08-29 17:30 | 旅先

広場

d0152341_221441.jpg

京都駅八条口「アバンティ」前の広場。ここはいろんな人の集まる憩いのオアシスゾーンです。(^^)
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

私も結構使うんですよね。→
[PR]
by senbei-s | 2008-08-28 02:24 | 京都

雨だれ

d0152341_1255622.jpg

激しい雨が窓を叩いて流れ落ちるのを裏側から…。(^^)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。
最近忙しくってみなさんのブログになかなかおじゃまできません…自分のブログ更新がやっとです。トホホ…。

うーん 画が甘いっ!→
[PR]
by senbei-s | 2008-08-27 01:42 | 日常

TRATTORIA LA CAVALLINA その2

d0152341_302326.jpg

お待たせしました。フルコースの続編です。(^^;) アルコールに弱い嫁のオーダーしたトマトジュースのように赤いオレンジジュース(だったっけ?)からどぞ。
使用機材:40D+EF50mmF1.8Ⅱ+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

このお店は要予約っ!→
[PR]
by senbei-s | 2008-08-26 03:27 | 京都

TRATTORIA LA CAVALLINA

d0152341_23111873.jpg

ここは京都のイタリアンレストラン「TRATTORIA LA CAVALLINA」。
実は前回京都で泊まったときに夕ご飯を食べに行ってきたのですが、星の数ほどある京都のイタメシ屋…さて、どこにしようかと入った本屋で見た「るるぶ」で目にとまったこのお店に即決定!(笑)
使用機材:40D+EF50mmF1.8Ⅱ+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

うろ覚えの地図を頼りに探していくと…Buona sera!→
[PR]
by senbei-s | 2008-08-25 00:00 | 京都

東京

d0152341_18322715.jpg

 みなさんただ今~。昨夜遅くに東京出張から帰ってきたのですが、今日は疲れて一日沈の日とさせていただきました。(^^;)
 で、東京では朝から夕方まで続く会議と夜のおつきあいでほとんど自由に撮影する時間がなくて、結局歩いたのは八重洲北口~日本橋界隈と秋葉原のみっ!というわけで…。(笑)

私が東京にいた3日間の間に周囲はすっかり秋の気配…東京も涼しかったです。

使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

今日はマイペースの『東京』で…古っ!→
[PR]
by senbei-s | 2008-08-23 18:44 | 旅先

ゴーヤ

d0152341_0143046.jpg

ゴジラの尻尾ではありません。頂き物のゴーヤです。何しろ苦いので我が家では子どもたちにあまり人気がありません…。(笑)
私もゴーヤチャンプルにするくらいしか食べ方を知らないのですが、みなさんはどのように料理されているのでしょうか?(^^;)
使用機材:40D+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

どう撮ってもねえ…。→
[PR]
by senbei-s | 2008-08-20 00:33 | 自然

竹林

d0152341_646361.jpg

何の変哲もないただの竹藪なんですけど、遠目で見ると竹林の笹の緑が美しくて、この間から気になってました。緑の陰影とモコッとした形に惹かれるんですよね…オールド・イングリッシュ・シープドッグの群れに見えるのは私だけ?(^o^)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

いやあ、結構どすなあ~。→
[PR]
by senbei-s | 2008-08-19 06:44 | 自然

d0152341_1155164.jpg

琵琶湖畔で夕日を撮っていた日、薄暗くなってきたのでボチボチ引き上げようとしてふと空を見上げると、そこには大きな満月が浮かんでいました。(^o^)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

ウサギにお団子はまだ早いかな?→
[PR]
by senbei-s | 2008-08-18 01:07 | 自然