SENBEI's 日々これ安穏

<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

その後のひまわり

d0152341_6411771.jpg

夏に撮りまくったひまわりですが、今はこんな姿に…。でも、これはこれで私の写真心をくすぐる被写体。(^o^)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

もののあわれを感じる秋ですなあ…。→
[PR]
by senbei-s | 2008-09-30 06:58 | 自然

運動会

d0152341_2352312.jpg

ある統計によると、全国の小学校で運動会を秋に行なっているのは全体の40%…あとの60%は春に行なっているんですって!
さて、あなたのお近くの小学校の運動会シーズンは一体いつ?
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

お弁当のデザートに青いミカンの初物が入ってたのが想い出!っていうのは私も歳なんでしょうか?(^^;)

運動会といえばやっぱり秋ですよね!→
[PR]
by senbei-s | 2008-09-29 00:03 | 日常

モノクロでコスモスを

d0152341_185733.jpg

使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。
沼さ~ん、引っ越してきましたよ~。

何となく目につく秋の風物を撮っているうちに植物・自然ブログと化しているこのブログですが、れっきとした「何でもありブログ」であります。(笑)
主多忙のためコメントにお返事が書けず、心苦しい日々を過ごしているのですが、みなさん、もちっと待っててくださいね~。もうすぐ遊びに行けそうです。(^_^)v

いやはや、水墨画?→
[PR]
by senbei-s | 2008-09-28 01:21 | 自然

パンパスグラス!

d0152341_1024677.jpg


パンパスグラスは白銀葦とも西洋ススキともいわれます。秋の野原ではすごく目立ってるんですよね。(^^;)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

おお、存在感ありますなぁ!→
[PR]
by senbei-s | 2008-09-27 10:10 | 自然

魔性の曼珠沙華?

d0152341_2383141.jpg

彼岸花には笑ってしまうほど不吉な別名がたくさんついていると前の記事で紹介しましたが、Wikipediaによればこの花は全草有毒な多年生の球根性植物で、鱗茎にアルカロイド(リコリン)を多く含む有毒植物…誤食した場合は吐き気や下痢、ひどい場合には中枢神経の麻痺を起こして死にいたる(!)と書かれていましたっ!
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…いつも遊びに来ていただいているみなさん、どんなに忙しくってもみなさんのブログ拝見しには行ってますから…コメント残せてなくってスミマセン。m(_ _)m

今日も赤いったら、赤いっ!→
[PR]
by senbei-s | 2008-09-26 00:09 | 自然

晴れ時々曇りの曼珠沙華

d0152341_2329758.jpg

Wikipediaで調べてみましたら曼珠沙華はヒガンバナ(彼岸花)が正式名称。で、学名のL. radiata は「放射状」の意味だそうです。知らんかった…。
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…沼さんがいないから、いつの間にか1位と2位をウロウロ…おーい、早く帰って来ーい。プレッシャーがっ!

身辺やけに慌ただしく、更新だけがやっと…。コメントへのお返事が書けなくて本人は大変心苦しいのですが、そんなこたぁ、ちーっともお気になさらず、主が返事を書けぬ間に、ささっ、みなさんお好きに何なりとどうぞ~。  ←開き直り (苦笑) m(_ _)m

今日は光の当っているところとそうでないところにこだわってみたつもり→
[PR]
by senbei-s | 2008-09-24 23:59 | 自然

雨の曼珠沙華

d0152341_6112738.jpg

雨に濡れる曼珠沙華です。(^^;)
使用機材:40D+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。
みなさんコメントありがとうございます。身辺が慌ただしくって、お返事ができてませ~ん。申し訳ない…。m(_ _)m

彼岸に咲く赤い花。もうね、もう真っ赤っか…。→
[PR]
by senbei-s | 2008-09-24 06:32 | 自然

コスモス4

d0152341_6371913.jpg

おおっ、ぶっ飛んじゃってますねーッ!ここまで来ると何の花のかもはや不明…。(^^;)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

こりゃあ、来てます!→
[PR]
by senbei-s | 2008-09-23 06:45 | 自然

コスモス3

d0152341_2318256.jpg

コスモスをハイキーにして喜んでたら、面白くってやめられない…片っ端からやっちゃいました。(^^)/
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

大量アップです…殿、お覚悟をばっ!→
[PR]
by senbei-s | 2008-09-22 01:07 | 自然

コスモス2

d0152341_7161774.jpg

コスモスをDPPでハイキーに仕上げてみたらちょっとシュール!(^^;) 
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

こりゃあ、面白い!→
[PR]
by senbei-s | 2008-09-21 07:28 | 自然