SENBEI's 日々これ安穏

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どんぐり

d0152341_422260.jpg

山で拾った。(^^)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

独楽作った→
[PR]
by senbei-s | 2008-10-31 04:07 | 自然

秋の風情 その2

d0152341_239017.jpg

人は季節のうつろいの何を感じ取って、少し寂しげで愁いを含んだ秋の風情を想うのでしょうね…。気温の変化?空の色?植物のたたずまい?(^_^)

使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

写真撮ってるとよくわかるけど、とにかく秋です→
[PR]
by senbei-s | 2008-10-28 23:11 | 自然

秋の風情 その1

d0152341_828347.jpg

秋が確実に深まりつつありますね。どこを撮っても秋の風情を感じる今日この頃…秋の風情シリーズ開始です。って、つまり今までとあんまりかわらないってこと?(^^;)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。最近多忙につき、一切のお出かけができない私は近場での撮影を余儀なくされておりますが、そうなるとこのブログが自然一色になっちゃうんですよね、これが…。ああ、ここはやっぱり田舎なんだと再認識。(^^;) 京都へ一日暇見つけていきたいっ!

この木の赤は本当に美しい!!ということであと2枚→
[PR]
by senbei-s | 2008-10-26 09:22 | 自然

雨露

d0152341_2321525.jpg

久しぶりの雨に濡れて露をたっぷりためた秋の野草…。これだけついてると、どの水玉を狙って撮ってよいやら…っていうか、風情ありすぎっ。(笑)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

アップはこちら~!→
[PR]
by senbei-s | 2008-10-24 23:25 | 自然

栗鼠

d0152341_7225087.jpg

道端に栗鼠がちょろちょろとおりましたので撮ってきましたよ~。(^^;)
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

全部表情がちがう…どれがお好み?→
[PR]
by senbei-s | 2008-10-23 07:33 | 日常

d0152341_0523372.jpg

リンクしていただいているkenji7907 さんのブログタイトルは“A rolling stone gathers no moss. ”だし、神奈川のマクロ屋さんはつい最近、苔のニョキニョキをUPするし…。(^^;)
使用機材:40D+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

moss!→
[PR]
by senbei-s | 2008-10-21 00:54 | 自然

雲量ゼロの日

d0152341_2244968.jpg

このところいいお天気続きですね。先日は空をぐるりと見渡しても雲一つ無い100%の快晴でした。(^o^)
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

同じ場所からもう一枚→
[PR]
by senbei-s | 2008-10-19 22:49 | 自然

切り株

d0152341_22413750.jpg

山で見つけた杉の切り株。精霊達が集まって夜な夜な静かなパーティを開いていそう…。(^^)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

私のところへ集まるのは魑魅魍魎ばっかりっ!(笑)→
[PR]
by senbei-s | 2008-10-18 23:03 | 自然

シルエットでコスモスを 番外編

d0152341_23522782.jpg

シルエットでコスモスを撮りに行った夕方、透過光の花も撮って来ましたので、今日は番外編として一挙公開。(^^)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

夕方は光のマジックアワー!→
[PR]
by senbei-s | 2008-10-16 00:10 | 自然

シルエットでコスモスを その2

d0152341_23271213.jpg

シルエットでコスモスを撮ってたら、アキアカネが羽を休めてました。赤とんぼの羽も夕日に染まって赤いっ。(^^;)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

今日も赤いですっ!→
[PR]
by senbei-s | 2008-10-14 23:30 | 自然