SENBEI's 日々これ安穏

<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

街ゆく人 Vancouver その後(2)

d0152341_22511815.jpg

時差ボケっていうのはなかなか治らないモノなんですね…。思えば向こうでも昼夜逆転で寝られず。夜中中起きてましたが、日本へ帰ってきたらきたでポケーッと脱力して過ごしております。ああ、明日から仕事なのに大丈夫かしらん。(^^;)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

今日も街ゆく人々をばっ→
[PR]
by senbei-s | 2008-11-30 22:55 | 海外

Granville Bridge Vancouver その後

d0152341_10132139.jpg

みなさん ただ今~。テロにも遭わず無事に日本へ帰ってきました。(^^)
昨日は夕方成田へ到着して、時差ボケでちょっとしたハプニングもあってヘロヘロになりながら家へは夜中過ぎにたどり着きました。(笑)
やっと荷物の整理もできてきましたので、今日からVancouverで撮りためた写真をゆっくりと公開していきます。何しろ膨大な数の画像ですので、このペースで行くとしばらくかかりそうですがよろしくおつきあい下さいね。m(_ _)m
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

今日はGranville Bridgeを渡る人々を→
[PR]
by senbei-s | 2008-11-29 10:29 | 海外

グランビルアイランドの夜景 senbei in CANADA(8)

d0152341_704574.jpg

みなさん バンクーバーからこんにちは~。(^_^)v
いよいよ私のカナダ滞在も今日と明日の2日を残すところとなりました。今日は夕方から最後の関係者会議があって、その後はパーティの予定です。で、明日は昼発の成田行きに搭乗しますので、このブレンズカフェからの更新も今回がラストでしょうか…何となくさみしいなあ。(笑)
さて、今日の画像はいよいよとっぷりと暮れたグランビルアイランド…うーん、橋の上は車の振動で三脚立てても画がぶれるっ!

使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

寒い橋の上でがんばりましたよ~!→
[PR]
by senbei-s | 2008-11-27 07:08 | 海外

グランビルアイランド senbei in CANADA(7)

d0152341_18262361.jpg

みなさんこんばんは。(^_^)v
グランビルアイランドのヨットハーバーも日没間近…実はこの小さな島は工場が密集した工場地帯だったのですが、いつしかすたれて廃墟となっていたものを観光用に再開発したらしいです。今や観光客に人気のお店が軒を連ねるおしゃれなスポットに大変身ってところ。(←以上ガイドブックの受け売り)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

今日は一挙に大公開!→
[PR]
by senbei-s | 2008-11-26 18:49 | 海外

グランビルアイランド senbei in CANADA(6)

d0152341_17475053.jpg

みなさん こんばんは。「カナダで仕事してないだろ疑惑」浮上中のsenbeiです。(^^;)
いえいえ、してますとも仕事…スーツ着て通訳さんと一緒に関係機関訪問して。っていうか、11泊もしてるとぽっかり時間があくじゃないですか。そんなときは大抵、報告書を書いてるか、仕事関係で撮った画像の処理をしてるんですが、そればっかりじゃつらいので、ちょいとカメラを持って街撮りに行くわけです。(笑)
今日のは昨日の日曜日に撮りに行った「グランビルアイランド」の夕景です。

使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

三脚立ててリレーズ使って撮ってみた。→
[PR]
by senbei-s | 2008-11-25 17:50 | 海外

バンクーバー博物館 senbei in CANADA(5)

d0152341_16243587.jpg

みなさん バンクーバーからハンバーガーじゃなくて、こんばんは (^^;)
今日は日曜日でしたので完全にフリーな一日。さて、何しようかな…ということで、午前中は部屋で撮りためた画像の整理をして、デパートへおみやげを買いに行って来ました。バンクーバーは2010年の冬季オリンピックで盛り上がりつつあるのですが、クリスマスセールに入ったため、関係グッズがとってもお買い得になってました。(^^;) で、午後から夕暮れにかけては、ヨットハーバーを橋の上から撮影してきました。(が、この写真はまたいずれ~。)
今日は「バンクーバー博物館」をばUPです。(^^;)

使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

いやあ、何も予定のない日曜なんて日本じゃ考えられん!→
[PR]
by senbei-s | 2008-11-24 16:34 | 海外

街角のカフェ senbei in CANADA(4)

d0152341_17375338.jpg

みなさん、バンクーバーの街角のカフェからこんばんは。私が滞在しているホテルはダウンタウンを貫く目抜き通り「Robson St.」に面しているのですが、この界隈にはカフェやレストランがひしめき合っております。(^^)
私が、いつもこのブログをあげているのもそんなカフェの一軒からなんですが、150円ほどのコーヒー一杯で何時間居ようとOK。自分のPCを持ち込んでレポートを書く留学生やら、仕事の報告書を書くサラリーマンの姿が常に見られます。
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

私の愛用するカフェ「BLENZ」はこちら~!
[PR]
by senbei-s | 2008-11-23 17:44 | 海外

街撮り senbei in CANADA(3)

d0152341_130228.jpg

バンクーバーで街撮りができるかどうか…やってみました。風景を撮っている観光客のような顔をして雑踏に立ってるんですが、私のレンズは10-20mm~。あらぬところを向いていても、ちゃんと写ってる~。(^^;)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+EF70-200mm F4L IS USM+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

いやあ、おもしろいです。→
[PR]
by senbei-s | 2008-11-22 13:15 | 海外

道 senbei in CANADA(2)

d0152341_1356997.jpg


みなさん こんばんは。今こちらは11/20の午後9時過ぎ…日本との時差は-17時間です。(^^;)
私の宿泊しているホテルはバンクーバー一の繁華街、ロブソン通りに面しています。で、何かと賑やかなこの界隈なんですが…今日は仕事の行き帰りに撮った写真を交えて「道」にスポットを当ててみました~。(^^;)

使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。
みなさん、コメント感謝です。PC環境が悪く、ネットにつながらないので、なかなかお返事できなくって申し訳ないです。m(_ _)m

あちこち撮ってるんですがテーマ設定が難しい→
[PR]
by senbei-s | 2008-11-21 14:06 | 海外

クイーンビクトリア公園 senbei in CANADA

d0152341_1744127.jpg

ふう、やっと完全につながりました~。(^^;) あらためまして、みなさんバンクーバーからこんばんは。ハードスケジュールの合間をぬって撮りためた画像をUPしていきますね。
それにしてもカナダって、ネット環境が進んでいるのかいないのか?果てしなく疑問です。(笑)

使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

ダウンタウンの南にあるクイーンエリザベス公園からどうぞ!→
[PR]
by senbei-s | 2008-11-19 17:50 | 海外