SENBEI's 日々これ安穏

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

流れ

d0152341_1926428.jpg

年末の大掃除が一段落ついて、忙中閑ありの午後、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを傍らに「さてさて、このレンズで何を撮るとおもしろいかな?」と考えながら近場へ出陣しちゃいました…。(^_^)v



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

で、撮ったものは(笑)→
[PR]
by senbei-s | 2008-12-30 19:34 | 自然

試し撮り

d0152341_22304352.jpg

今日はお天気がよかったので、外回りの仕事のついでに、ちょいとそのあたりまでEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの試し撮りに行ってきました。このレンズつけた40Dはかなり重いですね。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

EF-S17-55mm F2.8 IS USMまだ売れてません…どなたかいりませんか~!早くしないとカメラ屋さんに流しちゃうぞ~。(笑)
私が売りたがってるブツはこちら~。

年末の大掃除をしろっ!→
[PR]
by senbei-s | 2008-12-29 23:02 | 自然

d0152341_0422239.jpg

実は…カナダから帰って以来、あまり写真を撮っていません。本当にまともに撮ったのは「東福寺」の紅葉と手水鉢の氷くらいなもんです。(^^;)
ファインダー越しにどちらを向いても「何だか違う」と感じてしまって、何を撮ってもイマイチに思えてしまう…これをスランプというのでしょうか。こんな時は撮らずにジッとしているのが一番と勝手に決め込んでいたのですが、そうも言っていられないので…この壁を何とか越えねばっ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

で、思いあまって荒治療をばっ!→
[PR]
by senbei-s | 2008-12-27 23:21 | 京都

凍える紅葉

d0152341_23304945.jpg

先の記事でおそがけの紅葉狩りに京都・東福寺まで行ってきたことを書きましたが、今日はその続きです。
ところで今夜こちらはかなり寒くて、ミゾレまじりの冷たい雨が窓を叩いています。みなさんのところは如何? …沼さん、盛岡の雪はどうです?埋もれてませんか~っ!(^^)

雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう~♪  Silent night, Holy night~♪ …あ、これはクリスマスイブの曲か。(笑)

使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

おおっ、凍ってる!→
[PR]
by senbei-s | 2008-12-25 23:34 | 京都

イルミネーション

d0152341_0442827.jpg


このブログにリンクしていただいているみなさんが、あちこちのイルミネーションを撮っておられて、クリスマスムードも一気に最高潮!私もがんばってみたのですが玉ボケがなかなかうまくいかなくて、3日くらい練習しちゃいました。(笑)
使用機材:40D+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

ところでクリスマスって何の日?(^^;)→
[PR]
by senbei-s | 2008-12-24 00:56 | 海外

京都 末の紅葉

d0152341_1554852.jpg

カナダから帰国してちょっと驚いたのは、日本の紅葉シーズンがまだ終了していなかったこと…。さっそく所用で出かけた京都で12月の紅葉狩りとしゃれ込んでみました。行った先は紅葉の名所「東福寺」。(^^;)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

末の紅葉、今頃UPでゴメンナサイ→
[PR]
by senbei-s | 2008-12-23 02:09 | 京都

名残を惜しみつつ Vancouver その後(15)

d0152341_22582873.jpg

延々と続けてきたVancouverシリーズもいよいよ今日が最終回。振り返ってみれば、我ながら撮りも撮ったり…その枚数の多さにおののいていますが、実はこれらは全て仕事で撮影したもののホンのおまけでして…。(^^;)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
皆様よくぞ飽きもせずにご覧いただき、ありがとうございました。m(_ _)m
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

今日はシリーズのトリを飾って異国情緒溢れる情景をばっ!→
[PR]
by senbei-s | 2008-12-20 23:05 | 海外

入り江と名も知らぬ山並み Vancouver その後(14)

d0152341_23392399.jpg

Vancouverは深い入り江に周囲をかこまれていますので、あちこちで水辺の情景が楽しめました。世界の住んでみたい都市ランキング上位に入るのはきっとこの環境もファクターとしてあるんじゃないかと。驚いたことに港の船着き場あたりの水も日本に比べると非常に透明度が高いっ!(^^)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

今日は水辺の風景と遠くに見えた高い山を→
[PR]
by senbei-s | 2008-12-18 23:49 | 海外

Gastown界隈 Vancouver その後(13)

d0152341_22491656.jpg

バンクーバー発祥の地であるガスタウン。1867年にJack Deighton がここで宿とバーを始めたのが、街の起源らしい。で、おしゃべり好きな彼は、ギャシー・ジャック Gassy Jack(おしゃべりジャック)とよばれ、このあたりも Gassy's TownやGastownと呼ばれるようになったそうな。今回はメイプルツリー広場に立つ、彼の銅像からどうぞ~。(^^;)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

ガスタウンには19世紀のレンガ造りの建物が→
[PR]
by senbei-s | 2008-12-16 23:06 | 海外

天気雨 Vancouver その後(12)

d0152341_295565.jpg

1日中雨に降られた日の仕事からの帰り道、突然夕日があたりを照らす。
d0152341_2152467.jpg

カナダでは「キツネの嫁入り」のことをなんていうんだろうと車に揺られながら他愛もないことを考えた。
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

早朝と夕暮れ時はマジックアワーですね!こちらは朝焼け→
[PR]
by senbei-s | 2008-12-15 02:18 | 海外