SENBEI's 日々これ安穏

<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雪面  スキー(3)

d0152341_102838.jpg

今回撮影していて面白かったのは雪面の表情。場所によって、温度によって、そして光の加減によってこれほど表情が変る物質もそうたくさんは思いつかない。あるとすれば水と砂かな。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

うーむ、奥深いっていうか、雪に見えんっ!→
[PR]
by senbei-s | 2009-01-31 01:09 | 旅先

滑降  スキー(2)

d0152341_0381322.jpg

昨年までは、子どもたちがまだあんまり上手じゃなかったので、スキーヤーオンリーの「ブランシュたかやま」などのスキー場を選んで出陣していました。が、今年の野沢はボードも混在。で、わかったこと…スキーもいいけど、被写体にするならボードの方が数段かっこいい!(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

人が黒いのはわざとです。(笑)→
[PR]
by senbei-s | 2009-01-30 00:42 | 旅先

雪原  スキー(1) 

d0152341_23555043.jpg

先週末、大雪が期待…もとい心配される中、毎年恒例のスキーに行って来ました。今年は諸般の事情(私の「温泉に入りたい」という強引な希望)により、長野県最北部にある「野沢温泉スキー場」へ。(^^)/



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

で、信州はずっといいお天気…。→
[PR]
by senbei-s | 2009-01-28 23:59 | 旅先

霙まじりの雨が

d0152341_22483591.jpg

先日、出先でふと窓の外を見ると、冷たそうな霙まじりの雨が…。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

湖北の春はまだ遠いですな。→
[PR]
by senbei-s | 2009-01-26 22:52 | 自然

長浜盆梅展 其の六

d0152341_208041.jpg

「長浜盆梅展 其の六」はさらにシュールな梅であります。SENBEI's Photoの真骨頂(ほんまかいな…ただの遊びすぎっ!)をとくとご覧あれ。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

うーん、今日もシュールッ!→
[PR]
by senbei-s | 2009-01-24 20:13 | 長浜

長浜盆梅展 其の五

d0152341_222198.jpg

「長浜盆梅展 其の五」はシュールな梅であります。SENBEI's Photoはやっぱりこうでなくっちゃ。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

うーん、シュール!→
[PR]
by senbei-s | 2009-01-23 22:25 | 自然

長浜盆梅展 其の四

d0152341_22291652.jpg

さてさて、今日お届けする「長浜盆梅展 其の四」は室内の花を撮るにはどう考えても場違いな「ガンダムレンズ」ことEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMで撮った画像ばかり…果たしてみなさんの審美眼にかないますやら~。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

しかも、テレ端での撮影ばっかり!(^^;)→
[PR]
by senbei-s | 2009-01-22 22:31 | 長浜

長浜盆梅展 其の三

d0152341_2246282.jpg

みなさん こんばんは。「長浜盆梅展 其の三」は昨日の予告通り、タム90mmMACROで撮った紅梅を特集してみました。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

枝垂れ紅梅の全体像はこちら→
[PR]
by senbei-s | 2009-01-21 22:53 | 長浜

長浜盆梅展 其の二

d0152341_22105446.jpg

みなさん、お待たせしました。「長浜盆梅展 其の二」ということで、本日はタム90mmMACROで撮った白梅ばかりを集めてみました。(^^)

長浜盆梅展は慶雲館という古い日本建築(明治20年築)の中で行なわれていて、薄暗い中でそれぞれの梅がライトアップされております…が、困ったことに光源の種類が白熱電球あり、蛍光灯ありと様々でして、結構苦労しました。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

で、WBをいろいろ変えて現像してみた→
[PR]
by senbei-s | 2009-01-20 22:24 | 長浜

長浜盆梅展

d0152341_23252972.jpg

先週の土曜日に長浜盆梅展に行ってきました。この盆梅展は今回で58回目を迎える湖国の早春を彩る風物詩…。(^^)
私は長浜にずっと住んでいながらまだ3度しか行ったことがないのですが、このイベント、年々有名になって全国から観光客が訪れるようになりました。先週はまだ観光客もそう多くありませんでしたので、ゆっくり撮影できました~。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。
アップするのが2日も滞ると、たちまち…tomokinさん、お互いがんばりましょうねぇ…。(泣)。

見頃はこれから→
[PR]
by senbei-s | 2009-01-19 23:35 | 長浜