SENBEI's 日々これ安穏

<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

春の息吹

d0152341_20241335.jpg

えー、比叡山へ登りましたら、木の枝が一斉に春の息吹を感じさせる風合いを醸し出しておりました。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

ちゃんと伝わるかどうか自信なし。→
[PR]
by senbei-s | 2009-03-31 20:26 | 京都

比叡山延暦寺根本中堂

d0152341_01422.jpg

さて、今日のお題は比叡山延暦寺根本中堂。根本中堂の中にはなんと!建立以来1200年間燃え続けている灯明があるんです。(^o^)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。
前回の記事に愚痴を書きましたら、みなさんからたくさんの応援をいただきました。感謝申し上げます。m(_ _)m
灼熱地獄の3月もあと2日…その後は引き続き針山地獄の4月が待っている。あな恐ろしや年度末と年度初め。その間にちょっとはインターバルがほしいぞっ!(笑)

この灯明、何かの拍子に消えるとまずいので3つもある。→
[PR]
by senbei-s | 2009-03-30 00:20 | 京都

d0152341_135745.jpg

今日のお題は東本願寺で撮った「鳩」です。ここの鳩たちはよく人になれていますので、手や肩に乗せることが可能。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。
当主多忙のためブログ更新&リコメ&皆様方のブログへのコメント…滞っております。今しばらくご容赦を。m(_ _)m
しかし、さすがに更新まで滞るとアクセス数も激減するもんですね。ランキングも下降の一途…ま、当然といえば当然のことですな。当分は如何とも仕方なしデス。(^^;)

さて、うまく乗ってくれるかな?→
[PR]
by senbei-s | 2009-03-28 01:13 | 京都

東寺

d0152341_261417.jpg

多忙な日々が続く私ですが、昨日は仕事で京都へ行って来ました。行った先は東寺、東本願寺、比叡山延暦寺…。一体何やってるんだかって思うでしょ?でも、観光じゃないんです。れっきとした仕事なんです。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

東寺は桜もほころんでおりました→
[PR]
by senbei-s | 2009-03-26 02:12 | 京都

花束!

d0152341_225686.jpg

あなたが一度はもらってみたい花束と言えば赤いバラ?チューリップ?それとも…?

赤いカーネーションよりは、一本ずつをラッピングしてあるフィルムを通して入ってくる光を捉えてみたかったんですが…。なかなかうまく行かないもんですなあ。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

こちらは花束じゃないけど…→
[PR]
by senbei-s | 2009-03-23 22:59 | 自然

d0152341_0191398.jpg

世間は三連休だというのに自宅でカンヅメになって仕事であります…で、ちょいと気分転換に雲など撮ってみましたら、これが面白い!(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。
d0152341_02244.jpg
d0152341_0221576.jpg
d0152341_0223011.jpg
d0152341_0223963.jpg
d0152341_0225017.jpg


で、こんなのも。→
[PR]
by senbei-s | 2009-03-22 00:24 | 自然

庭の紅梅

d0152341_8511560.jpg

忙しくってどこへも撮りに出られないので「庭の紅梅」をば…。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。
リンクしていただいている皆様のブログにおじゃましている暇がございません。リコメも遅れがち…申し訳ありません。m(_ _)m

たぶん150年以上前からここに→
[PR]
by senbei-s | 2009-03-20 09:00 | 自然

山茱萸

d0152341_23544329.jpg

山茱萸(サンシュウ=たぶん正しい読みはサンシュユだと思う。)の花言葉は「持続」。 職場の花瓶に挿してあった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

元来の出不精の上に年度末の多忙時期が重なって、自分のブログ更新だけでもままならぬ状態…しばらくみなさんのところへおじゃまできない状態が続きますが、ご容赦ください。m(_ _)m

例によってシルエットで。→
[PR]
by senbei-s | 2009-03-17 23:56 | 自然

古いギター

d0152341_2150330.jpg

少し前にこのブログのネコヤナギの記事で「高石ともやとナターシャ・セブン」のことを書いていて、懐かしさついでに物置から古いギターを持ち出して弦を張り替えてみたりしているうちに、「待てよ、そういえば一時期ナターシャ・セブンにも参加していたことのある彼はどうしたかな?」と気になりだした男が一人…。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

早速ググってみましたら…おおっ!→
[PR]
by senbei-s | 2009-03-15 22:01 | アーティスト

d0152341_23343314.jpg

サンダーバード6号に乗って(しつこい!お前の愛車はモグラタンクかっ!)、梅を撮りにマイフィールドをウロウロしておりましたら、こんなのに遭遇しちゃいました。
つがいで堤防の茂みからトットコと出てきて、道を横断して反対側の畑の方へ優雅にお散歩中…雌の方は残念ながら撮りそこねましたが、雄の方はご覧の通り…。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

あ、逃げた。→
[PR]
by senbei-s | 2009-03-13 23:28 | 自然