SENBEI's 日々これ安穏

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ウグイ遡上 その4

d0152341_2347498.jpg

前回のウグイ遡上シリーズでは河口付近で増水を待つウグイたちが川鵜やサギ、イタチなどに狙われる様子をUPしましたが、難を逃れたウグイたちは先日の雨で水かさが増えた姉川(河口から数㎞上流で高時川が合流)を一気に遡上してきました。(^^)/



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

あ、ちなみにここはナイアガラの滝ではありません→
[PR]
by senbei-s | 2009-04-30 23:51 | 自然

愉快な人たち

d0152341_104532.jpg

地元の某所某物置にこんな方達が鎮座しておられました~っ。古代からのメッセージいっぱいのこの方々なんですが、特に不可解なのは左のお方…あなた様は一体何者っ?!(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

それにしてもとぼけたお方達…→
[PR]
by senbei-s | 2009-04-29 10:06 | 日常

LED de Tulip 3

d0152341_22522639.jpg

今夜も風はあるものの、ひとまず悪天候は過ぎ去ったようですので、LED de Tulip 3の撮影に行ってきましたよ~。今日はピンクのチューリップを中心に撮ったのですが、これもまたなかなかに妖艶ですねえ。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

では、たった今撮ってきたものからどうぞ~!→
[PR]
by senbei-s | 2009-04-27 23:00 | 自然

LED de Tulip 2

d0152341_2332549.jpg

え~、みなさんからご好評をいただいております「LED de Tulip」の2でございます。もっといろいろ撮ってみたいんですが、外は生憎の風雨…今夜はもう無理でしょうな。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

今日は赤いチューリップで妖しさ倍増→
[PR]
by senbei-s | 2009-04-26 23:10 | 自然

LED de Tulip 1

d0152341_23353728.jpg

昨年はチューリップを撮るのに花の付け根だけを狙ったのですが、さて今年はどう撮ろうかと考えて、LEDライトを購入してみました。ホームセンターの売り場へ行ってみるとLEDライトはいろんな種類があるんですが、迷わず一番明るい1Wのものを購入。これでライトアップしてみようっと。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

チューリップのライトアップは一人では難しいです→
[PR]
by senbei-s | 2009-04-25 23:50 | 自然

あおによし その3

d0152341_2301530.jpg

東大寺の北西の寺領にあるのがここ正倉院。もちろん一般公開はされていません。が、国立博物館の特別展に行くとやはりここはシルクロードの終着点なんだと納得できます。(^^)
正倉院にある宝物には聖武天皇ゆかりのものが多いのですが、これは光明皇后が、夫聖武天皇の七七忌に、天皇遺愛の品を東大寺の廬舎那仏(大仏)に奉献したからだって、知ってましたか?


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

正倉院から若草山へ→
[PR]
by senbei-s | 2009-04-24 23:13 | 旅先

あおによし その2

d0152341_23451521.jpg

奈良公園でのスナップ第2段…いやあ、やはり奈良公園といえば鹿とともに大仏殿は絶対にはずせません。(笑)
Wikipediaによれば大仏殿は正面の幅(東西)57.5メートル、奥行50.5メートル、棟までの高さ49.1メートル。高さと奥行は創建当時とほぼ同じだが、幅は創建当時(約86メートル)の約3分の2だそうで、それでも木造建築としては、明治時代に建てられた東本願寺御影堂とともに日本最大級のものだそうであります。今回は中へは入りませんでしたが、さすがに立派!(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

この日は本当にいいお天気でした~。→
[PR]
by senbei-s | 2009-04-23 23:44 | 旅先

あおによし その1

d0152341_21543873.jpg

桜、ウグイと季節ものに追われていて、すっかりUPのタイミングを逃しておりました4月上旬の奈良公園を遅ればせながら。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

こちらは野生じゃないんですが(笑)→
[PR]
by senbei-s | 2009-04-22 22:13 | 旅先

ウグイ遡上 その3

d0152341_0105381.jpg

姉川に押し寄せるウグイの群れを狙うのは鳥だけではありません。橋の上から川鵜の写真を撮ってたら、何やら川岸の草むらからチョロチョロと茶色いヤツが出てくるではありませんか。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

「野生の王国」のマーリン・パーキンスさんが懐かしい→
[PR]
by senbei-s | 2009-04-21 00:02 | 自然

ウグイ遡上 その2

d0152341_6305459.jpg

遡上しようとするウグイたちを狙っているのは何も川鵜だけではありません。川の水量が少なくてこれだけ無防備だといろんな鳥たちに狙われるんですよね。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

うーむ。命がけ→
[PR]
by senbei-s | 2009-04-20 06:38 | 自然