SENBEI's 日々これ安穏

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

祇園・花見小路 その4

d0152341_10354664.jpg

「おいしんぼ本店」を出て次なる店へハシゴしたかったんですが、ボリューム満点の鱧づくしでしたのでどうしたものか思案中…。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

酔っぱらい写真量産→
[PR]
by senbei-s | 2009-08-31 17:52 | 京都

祇園・花見小路 その3

d0152341_1102091.jpg

京都では古い町屋を改造して雰囲気のよいレストランや居酒屋にされているところが増えてきましたが、、「伝統的風致地区」に指定されている祇園南町にもそういう店がたくさんオープンしているようです。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

鱧づくしの続きはこちら→
[PR]
by senbei-s | 2009-08-30 19:47 | 京都

祇園・花見小路 その2

d0152341_1005281.jpg

祇園・花見小路「お茶屋 一力」を横目で見ながらぶらぶらと南下して二筋目を東へちょっと入ったところ、向かった先は町家のご飯お食事処『祇園 おいしんぼ本店』。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

で、京都の夏と言えばもちろん鱧づくし→
[PR]
by senbei-s | 2009-08-29 22:44 | 京都

祇園・花見小路

d0152341_158057.jpg

ちょっと前になりますが、京都の祇園・花見小路の界隈を少し歩いてきました。以前に来たときも思ったんですが、花見小路の近辺は外国からの観光客がものすごく増えました。もう、歩いてる人の8割は外国人…地元の方に聞いたら「あれは舞妓はん見たさのお人らどす。外国のガイドブックに載ってるんとちゃいまっか?」とおっしゃってました。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

お茶屋「一力亭」→
[PR]
by senbei-s | 2009-08-28 23:29 | 京都

ひまわりっ! そのII

d0152341_2245712.jpg

ひまわりの「そのII」であります。実は昨日のひまわりはかなりの強風の中で撮っています。今日はスローシャッターで撮って、かなりハイキー気味に現像したひまわりをUPしてみますね。風の吹くまま気の向くままに踊りまくるひまわりをどうぞっ!うーん、とってもシュールッ!(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

おどるポンポコリン→
[PR]
by senbei-s | 2009-08-27 22:09 | 自然

ひまわりっ!

d0152341_20414732.jpg

今年はひまわりを撮らないうちに秋になって、あれ?もうコスモスがあちこちにチラホラ咲いてるやんか~と諦めていたのですが、とある川の堤防沿いにたくさん植えられてるのを車上から発見!急ブレーキ&全速バックで後戻り…撮って参りましたっ。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

空をバックにして逆光&透過光で→
[PR]
by senbei-s | 2009-08-26 20:44 | 自然

とろけるGOLD

d0152341_20151017.jpg

琵琶湖でさっき撮ってきたばかりのとろける夕日です。昨日の白鷺君に続いて、今日は夕日をバックにカワウ君にモデルをしていただきました。あ、撮影場所はいつもの湖北野鳥センター前です。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

とろけてないのをあと2枚→
[PR]
by senbei-s | 2009-08-25 20:15 | 自然

気分はslow boogie Ⅱ

d0152341_21303859.jpg

えー、昨日の続きで今日もスローシャッター遊びの続きを。今日は川で遊んでみましたが、ここは流れも穏やかで、とってもいい雰囲気でした。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

で、スローシャッターで白鷺を狙ってみた(笑)→
[PR]
by senbei-s | 2009-08-24 21:34 | 自然

気分はslow boogie

d0152341_20273778.jpg

思うところがあって超低速シャッターを試してきました。ジリジリと襲いかかる夏の強い日差しに耐えながら、逆光の中でスローシャッターを使おうとするとISOを50まで落として減光フィルターかましても白飛びの嵐!(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

気分は南佳孝(^o^)→
[PR]
by senbei-s | 2009-08-23 20:34 | 自然

夕暮れ時に Ⅱ

d0152341_0304339.jpg

夕暮れ時に撮った琵琶湖その2です。確かにこんな景色がいつでも見られるっていうのは幸せなことなんですよね。(^^)/


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

地元にいると当たり前なんですが→
[PR]
by senbei-s | 2009-08-22 00:31 | 自然