SENBEI's 日々これ安穏

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

秋桜 その4

d0152341_7154781.jpg

秋桜があちこちで盛りを迎えていますね。今日は職場の中庭に咲いていた秋桜を久々のモノクロで。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

モノクロの現像をいろいろ試してみました。→
[PR]
by senbei-s | 2009-09-30 07:20 | 自然

彼岸花 2009 その2

d0152341_6364281.jpg

昨日に続いて「彼岸花 2009 その2」であります。今日も「ピクスタ」は「クリア」で「リニア」ON!(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

相も変わらぬ画角でスミマセン→
[PR]
by senbei-s | 2009-09-29 06:37 | 自然

彼岸花 2009

d0152341_0135951.jpg

みなさんお待たせしました。今年の彼岸花でーす。
今朝は早起きして、昨年見つけておいた伊吹山の裾野に広がる田んぼの畦まで広角持って出かけようと思ったんです。で、クルマに乗って村はずれの堤防の土手まで上がったら、何とそこには朝日を浴びて怪しく輝く彼岸花の群生が…結局、伊吹山まで行くのやめました。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

ピクスタクリア+リニア=?→
[PR]
by senbei-s | 2009-09-28 00:18 | 自然

秋のひまわり

d0152341_1032857.jpg

花壇で首を垂れてるひまわり君。哀愁を誘いますなあ…。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

で、これは引くとこんな感じ。→
[PR]
by senbei-s | 2009-09-27 10:05 | 自然

キャンディ!

d0152341_6413489.jpg

出勤途中に道路脇の花壇で見つけたキャンディのような花。朝日を背に輝いてましたのでクルマから降りて撮ってきました。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

昔駄菓子屋で食べた「イチゴ飴」(一つ5円)を彷彿とさせますな。→
[PR]
by senbei-s | 2009-09-26 09:02 | 自然

運動会 その4

d0152341_2119886.jpg

運動会っていうのはホントに被写体に溢れてますね。今日はPTAのおっちゃん達の玉入れのバトルから。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

あ、これは去年も撮ったっけ…。(^^)→
[PR]
by senbei-s | 2009-09-24 21:28 | 日常

運動会 その3

d0152341_20124148.jpg

HDディスククラッシュ事件以来、カメラをさわる気にもなれず、運動会の写真も撮らないでおこうかと思っていたのですが、頼まれ仕事となるとそんなわけにも行かず…。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

今年も腕章つけて撮ってきました→
[PR]
by senbei-s | 2009-09-23 20:35 | 日常

HDクラッシュその後 (というか、最終段階)

d0152341_3313237.jpg

みなさん こんばんは。おさがわせしております1TB君データ復旧の進捗状況ですが、「ファイナルデータ8.0 特別復元版」は取り敢えず見えてる断片だけ拾い集めてくるし、最終兵器の「Norton SystemWorks Basic」は起動させたとたんに「HD3はマスターパーテーションが物理的に壊れてますので、私には復旧できません。」と泣きを入れてくるし…というわけで、たぶん自力ではほぼ困難という結果が出ました。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

ちなみに…
[PR]
by senbei-s | 2009-09-20 03:31 | 日常

HDクラッシュその後 (というか、途中経過)

HDクラッシュ事件が起ってから対策に頭を抱えていて多忙なのもあるんですが、なんだか少し気持ちがめげてしまったのか、あまり写真を撮ってません。なので、今回は画像はなしで。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

思えば…→
[PR]
by senbei-s | 2009-09-17 00:12 | 日常

空撮り その4

d0152341_21103360.jpg

みなさんお待たせしました。空撮り その4であります。が、今回はCANONのRAW現像ソフト「Digital Photo Professional」の「リニア」をONにして現像してみました。このソフトをお使いの方ならわかると思いますが、「コントラスト」や「ハイライト」「シャドウ」のスライダーの下に「リニア」というチェックボックスがありまして、長いこと私の中では何のための機能かわからなかったんですが、どうやら激しく白飛びしてしまったデータの中に写っているものを見えるようにするため(?)のものらしいです。普通に撮れてる画像でこれをONにすると真っ黒けになってしまうんですが、明るさを調整しながら使うと結構面白いアンダーな写真になるんですよね。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
悪戦苦闘中の私にぽちっと愛の手を。

ところで…→
[PR]
by senbei-s | 2009-09-14 21:12 | 自然