SENBEI's 日々これ安穏

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

梅田の地下道スナップ

d0152341_17132712.jpg

野鳥シリーズをちょっと一休みして、今日は大阪梅田の地下道を。CANON SC 梅田の入っているダイビル前からJR大阪駅までをゴミ取りの修了した5DⅡでスナップ撮りして来ました。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

思えばここを歩くのも1年ぶり→
[PR]
by senbei-s | 2009-11-29 17:22 | 旅先

野鳥を撮ってきました 2009 その3

d0152341_0433772.jpg

昼間は群れごとに餌場にいて、しきりに潜っては水草を食べているコハクチョウ達ですが、夕暮れ時になると鳴き交わしながら飛び立ってねぐらへ向かいます。今日はそんなコハクチョウ達の離陸シーンをば…あれ?離水シーン?かな。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

そわそわし出したと思ったらいきなり飛ぶっ→
[PR]
by senbei-s | 2009-11-28 23:37 | 自然

野鳥を撮ってきました 2009 その2

d0152341_23334144.jpg

冬の琵琶湖にたくさんやってくる渡り鳥の中でひときわ目立つのがコハクチョウですね。10月に初飛来が観測されて以来、日ごとにその数を増しております。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

防波堤の影に潜んでアップで狙ってみた→
[PR]
by senbei-s | 2009-11-27 23:37 | 自然

野鳥を撮ってきました 2009 その1

d0152341_23285157.jpg

え~、前回は必殺安上がりな鳥撮りの裏技を披露しちゃいましたが、今回はちょいと本気モードでEF100-400mm 振り回してきましたよ~。今日はまるで琵琶湖のゴミみたいにわんさかといるカモ・ガン類をば。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

さらに40Dだとかなり遠くまで→
[PR]
by senbei-s | 2009-11-25 23:36 | 自然

渡り鳥の季節

d0152341_2145054.jpg

今年も渡り鳥のシーズン到来。湖北一帯は冬の渡り鳥が日ごとに増えて賑やかです。ふと見上げれば自宅の上空では「コウコウ」と鳴き交わしながらコハクチョウの群れが…。こうなると見に行かずばなりませんな。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

と言うわけで暇があればここへ通う毎日(笑)→
[PR]
by senbei-s | 2009-11-24 21:24 | 自然

湖岸の秋 その2

d0152341_2053968.jpg

以前撮っておいて上げ忘れていた湖岸の秋 その2であります。冷たい驟雨と北風が湖岸を襲うその前に…。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

晩秋の琵琶湖です→
[PR]
by senbei-s | 2009-11-23 20:59 | 自然

リサイクル

d0152341_9273753.jpg

先週の金曜日には某研究会の近畿大会のプレゼンテーターをしてきました。14日の東京出張をはさんでこの方、「コンパクトデジタルカメラを使って云々…」という発表資料作りに忙殺されておりましたが、ようやくそれの発表も終わりましたので、ホッと一息の連休であります。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。
あ、そんなわけで長らくみなさんのブログにおじゃまできませんでしたが、ボチボチと…。m(_ _)m

日本の古紙回収率約70%は世界トップクラス→
[PR]
by senbei-s | 2009-11-22 09:20 | 日常

新宿西口界隈 最終回

d0152341_22311554.jpg

新宿西口界隈シリーズの最後は駅前ロータリー付近でゲリラ撮影したスナップです。広角レンズで歩きながら撮影。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

さてうまく切り取れてるんだろうか?→
[PR]
by senbei-s | 2009-11-20 22:35 | 旅先

新宿西口界隈 コクーンタワー その3

d0152341_6382296.jpg

コクーンタワー その3は同じ高さから。この目線でコクーンタワーを撮った写真はあまりなかろうかと…。隣のビルの最上階が表彰会場でしたので、隙を見て窓に駆け寄って撮影。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

新宿御苑と赤坂御用地が眼下に→
[PR]
by senbei-s | 2009-11-19 06:41 | 旅先

新宿西口界隈 コクーンタワー その2

d0152341_2004837.jpg

新宿西口界隈スナップ、今回はコクーンタワーの部分であります。EF100-400㎜で狙ってみましたが、これだけ曲面が多いビルですので、光の屈折具合と陰影が何とも面白かったです。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

地上から見上げながら→
[PR]
by senbei-s | 2009-11-17 20:01 | 旅先