SENBEI's 日々これ安穏

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春スキー その8 リフトの情景

d0152341_1885251.jpg

春スキーの画像を整理してましたら、リフトを撮ったものがいくつか出てきましたので、今日はその中から。(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

少しトーンを落としてどうぞ→
[PR]
by senbei-s | 2010-03-31 18:10 | 自然

tomokinさんは春風とともに

d0152341_0302952.jpg

元オーストラリアはシドニー在住の写真ブロガーtomokinさん。世界を股にかけて活躍中の国際ビジネスマンでもある彼が、私のブログに遊びに来られるようになったのは一体何がきっかけだったのか…?今となっては全くわからない(たぶん40Dつながり?)のですが、このたび帰国されてわざわざ長浜までおいで下さいました~。(^^)

想像通り




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

こちらも想像通り(笑)→
[PR]
by senbei-s | 2010-03-30 00:55 | 長浜

春スキー その7 追いかけて 後編

d0152341_15104689.jpg

何とか息子どもと合流した我々は、一の瀬ファミリースキー場へ戻るべく東舘山ゴンドラで再度山頂へ向かったのでした。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

山頂で記念撮影などして→
[PR]
by senbei-s | 2010-03-28 15:45 | 自然

春スキー その6 追いかけて 前編

d0152341_2255232.jpg

スキー2日目、やたらに元気なこの二人…愚息2号と3号であります。東舘山山頂でリフトを降り、地図を見ながら私がこれからの予定を説明。「志賀高原スキー場はいくつものスキー場が渡り歩けるのであ~る。今日はここから別のスキー場へ向かうので、林道を降りることにするぞ。気いつけてソロソロいくん…ありっ?」




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

こらー!人の話は最後まで聞け~!
[PR]
by senbei-s | 2010-03-27 23:51 | 自然

春スキー その5 パウダースノー

d0152341_2317555.jpg

ザラメ雪が寒さでキンと締まった上に、粉雪が数㎝積もる。スキーで踏みしめるとキュッキュと音が…たまりませんなあ。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

それにしても皆さんお上手→
[PR]
by senbei-s | 2010-03-26 23:19 | 自然

春スキー その4 朝のゲレンデ

d0152341_22302058.jpg

さて、3連休中日の濃霧やブリザードがあったからこそ、樹氷も「エビのしっぽ」も見ることができたわけですが、3連休最終日はパウダースノーがしっかり積もっていて絶好のコンディション…というわけで、朝からゲレンデは大賑わいでした。(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

色温度を変えてみた→
[PR]
by senbei-s | 2010-03-25 22:34 | 自然

春スキー その3 一夜明けて

さて、濃霧&ブリザード&ザラメ雪と三拍子そろった最悪のコンディションの3連休中日から一夜明けて…。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

うーん!→
[PR]
by senbei-s | 2010-03-24 21:30 | 自然

春スキー その2 霧の中

d0152341_20331728.jpg

春スキー その2は「私はスキーに夢中」ではなくて、霧中であります。(^^;)
3連休の初日は絶好のスキー日和だったにも関わらず、午前中に所用があって長浜を出発したのが昼過ぎ。で、志賀高原の一の瀬へ着いたのが夜の7時過ぎでこの日は滑れず。2日目は寒冷前線の通過によって全国的に大荒れの予報でしたので、一日中雨に降られて宿でチンかと思っていましたら、寒冷前線は夜中に通過していて、朝から粉雪がチラチラ…。これはラッキーとゲレンデへ出たのですが、昼頃から霧が発生してそこへ突風&吹雪のトリプルパンチ~!(笑)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

全く前が見えません。→
[PR]
by senbei-s | 2010-03-23 20:41 | 旅先

春スキー

家人が「私をスキーに連れてけっ!」というものですから、忙しい年度末にもかかわらず3連休を利用して志賀高原へ春スキーに来ております。
で、初日はいいお天気だったのですが、昨日は全国的に大荒れの一日…それでも5DII+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをたすきがけにしてゲレンデへ出てみました~。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

とりあえず→
[PR]
by senbei-s | 2010-03-22 05:52 | 旅先

白梅

d0152341_1234844.jpg

今日は朝から天気がよいので、膨大な仕事の山をうっちゃって、久しぶりに野へ出てみましたら、畑の梅林の梅が3分咲き。というわけで、裏庭の雪の中で冬眠させておいたCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEを掘り出して、ケンコークローズアップフィルター№3+ND400を装着して撮ってきました~。(笑)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

春の遅い湖北ですが、このところの三寒四温で少しずつ春の使者が…。(^^)→
[PR]
by senbei-s | 2010-03-14 12:36 | 自然