SENBEI's 日々これ安穏

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

山の新緑 その3

d0152341_22291727.jpg

山の新緑 その3はこんなのから。何のマークかわかります?(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

今日は100-400㎜シリーズで
[PR]
by senbei-s | 2010-05-30 22:38 | 自然

山の新緑 その2

d0152341_1140204.jpg

山の新緑 その2はウヲノメであります。今回はこれで新緑の木々を下からあおってみたかったんです。(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

これは面白いなあ→
[PR]
by senbei-s | 2010-05-29 07:08 | 自然

山の新緑

d0152341_0454791.jpg

ちょっと前に地元の山へ行く機会がありましたので、「おおっ、これは新緑撮りのチャンス!」というわけで久々にレンズ担いで山道を歩いて来ました。とは言っても林道をちょこっと歩いただけですけどね。(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

ここは→
[PR]
by senbei-s | 2010-05-28 01:05 | 自然

都会の新緑

d0152341_1303245.jpg

都会の新緑といっても出張先の地方都市 大津の新緑ですが…。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

もう何枚か→
[PR]
by senbei-s | 2010-05-26 01:33 | 自然

麦畑 その3

d0152341_23332018.jpg

いやあ、その2ではあまりの不気味さにコメントつかないんじゃないか?と心配してたんですが、「昔の写真のよう~そんな風にも見えますね。」とか、「ローキーな感じが確かにホラー映画っぽいです!」とか、「いやぁ~、この不気味な(?)雰囲気、好きです。」とか、「うわっ・・・何か出てきそう(笑)」とか、「缶ビールの図柄を思い起こしました。(^^;)」とか、「この怪しい雰囲気も」とか、「麦畑とかそういう問題じゃなくなってますね(笑」とか、「♪誰かさんと、誰かさんが、麦畑~♪ って感じとは程遠い」とか…だんだん言いたい放題 もとい、数々の温かい励ましのお言葉を頂戴しまして真にありがとうございます。というわけで今回は心置きなく麦畑 その3であります。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

今日も好きなこと言いたい放題言っとくれ~。(開き直り)→
[PR]
by senbei-s | 2010-05-24 00:01 | 自然

麦畑 その2

d0152341_3353983.jpg

麦畑 その2です。色味をカラーとモノクロの中間くらいに調整して遊んでます。自分で言うのも何ですが、まるで日に焼けた昔のカラー写真か、賞味期限切れのフィルムで撮った写真のようですな。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

おおっ、B級ホラーか!→
[PR]
by senbei-s | 2010-05-23 03:38 | 自然

麦畑

d0152341_024927.jpg

近所の麦畑は、今青々としていて、見ていると「誰かさんと、誰かさんが麦畑~♪」とつい口ずさみたくなります。今日はその麦畑をかなりトーンを落としてどうぞ。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

こう撮ると爽やかじゃなくなるな~。
[PR]
by senbei-s | 2010-05-22 00:04 | 自然

星空が撮りたくて その2

d0152341_23125643.jpg

日曜のリベンジというわけではないのですが、月曜もいいお天気でしたので珍しく職場を早く(20時までに)出た私はふらりと琵琶湖岸へ。で、西を向くと空にまだ三日月と金星が!急げ~。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

今日はウヲノメVS12-24㎜の撮り比べ→
[PR]
by senbei-s | 2010-05-19 23:17 | 自然

星空が撮りたくて

d0152341_2148737.jpg

ウヲノメで星空が撮りたくて、ずっと機会をうかがっていたのですが、忙しかったり天気が思わしくなかったり…。nenaさんと遊んでいた先週の日曜日は非常に天気がよくて夜空もすっきり!というわけで、早速、真っ暗な田んぼの真ん中で機材をセットしてみました。が、星撮りは以前に撃沈している私です。慎重にやったつもりですが今回もリレーズを忘れるわ、三脚の台座は忘れるわ…。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

何にも明かりのない田んぼの真ん中で→
[PR]
by senbei-s | 2010-05-18 21:52 | 自然

nenaさん登場!

d0152341_152054.jpg

今日は本ブログの常連であるnenaさんが、第30回奥琵琶湖健康マラソンに出場するために私の地元へ来られましたので、夕方から長浜でご一緒させていただきました。(^^)
で、これがnenaさんの愛機和製ライカ「Leotax」…1950年代の製造でしょうか?正面から見ると完全にライカそのものでした。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

いやあ、彼の愛機はクラシカル→
[PR]
by senbei-s | 2010-05-17 02:22 | 長浜