SENBEI's 日々これ安穏

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

群れる

d0152341_7311522.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
久々に夕方の琵琶湖岸を走っていたらカラスの群れに出くわした。(^^;)

More
[PR]
by senbei-s | 2010-09-30 07:33 | 自然

紙飛行機

d0152341_6194840.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
「もう一度機首を上げてその翼に風をはらみ、空を切って飛べよ!」
「そうせかすな。ちょっと一服させておくれよ。」

[PR]
by senbei-s | 2010-09-29 06:21 | 日常

結婚式 その3

d0152341_19362460.jpg

結婚式 その3は大津市内のホテルでの披露宴のスナップであります。この披露宴、本人達の希望により親戚だけを集めてのアットホームなパーティでした。あ、この写真はホテルの6階から撮った湖上を走るMICHIGANです。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
写真を撮る側としてはもう少し派手でも良かったかな~と。(笑)

More
[PR]
by senbei-s | 2010-09-28 19:40 | 日常

結婚式 その2

d0152341_714934.jpg

近江神宮での結婚式 その2です。これまでに神式の結婚式に参列したことはあっても、ちゃんとカメラを持ち込んだことがなかった私です。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ほー、こんなふうにするのか~!とかなり新鮮でした。(^^)

おおっ!頭に熨斗つけてる!(^^;)→
[PR]
by senbei-s | 2010-09-27 07:12 | 日常

結婚式

d0152341_9315197.jpg

昨日は身内の結婚式に行ってきました。式は近江神宮で挙げて、披露宴は大津市内のホテルでということでしたので例によっていろんなレンズを持っていそいそと。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
近江神宮は日本最古の水時計「漏刻」を設計した天智天皇が祭神です。

More
[PR]
by senbei-s | 2010-09-26 09:34 | 日常

雨上がりの雲

d0152341_024840.jpg

秋分の日の夕方。前日から降り続いた激しい雨もようやく上がり、ふと西の空を見上げると何ともドラマチックな雲が。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
こんな時って思わず車を止めてカメラを向けますよね。

ズームイン!→
[PR]
by senbei-s | 2010-09-25 00:20 | 自然

今年のコスモスは

d0152341_22563573.jpg

夏からの酷暑続きで、今年のコスモスはどうなんだろう?と気になって時々畑まで見に行ってたんですが、暑さであまりパッとしてなかったのが、このところの雨で一気に勢いを盛り返してきたようです。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
さすがは地球が滅んでも絶滅しないと言われるこの花。たくましいですなあ。

で、コスモスといえば→
[PR]
by senbei-s | 2010-09-23 23:09 | 自然

サッカー

d0152341_0183818.jpg

近所のとあるグラウンドでサッカーをして遊んでいる少年達を見かけました。私が子どもだった頃、お寺の境内や広場は夕方になると野球をする少年達で賑わっていましたっけ。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
こういうのを見ると時代の流れを感じます。

スポ少で→
[PR]
by senbei-s | 2010-09-22 00:22 | 日常

運動会で その2

d0152341_23562125.jpg

champさんと2人でEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM担いで挑んだ小学校の運動会でしたが、champさんのEOS7Dの連写とAFの食いつきのよさと、APS-C機ならではの×1.6倍の望遠性能に5DIIで立ち向かえるわけはなく…。ならば!と言うことで、私は接近戦用にシグマの12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPと15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEを持ち込んだのでした。(姑息っ!)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
っていうか、いつも持って歩いてるんですけど。(笑)

運動会の私の超広角の定番といえば→
[PR]
by senbei-s | 2010-09-21 00:07 | 日常

運動会で

d0152341_10554029.jpg

昨日は愚息3号の通う小学校の運動会でした。朝から花火の上がる中、今回はPTAから私とchampさんの二人に撮影依頼があっての参戦であります。で、この際とばかりに撮った数は合計2000枚オーバー。(^^;)
広いグラウンドのど真ん中で、背中合わせのガンマン二人が、白いガンダムレンズの2連装で撃ちまくってる姿はきっと子どもたちより目立っていたに違いない。(笑)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
どなたか夢中になって撮りまくっている私たちをカメラに収められた方がおられましたら、ぜひ画像下さい。m(_ _)m

今回の私の武器は→
[PR]
by senbei-s | 2010-09-19 11:08 | 日常