SENBEI's 日々これ安穏

<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

京都オフ会…もとい飲み会(^^;)

d0152341_133796.jpg

元来出無精な私ですが、この土曜日は1年ぶりに大阪へ。で、帰りに途中下車して夜桜を撮りに行って以来の京都へ寄ってきました。大阪でのことはとりあえず後回しにして、京都へ寄ったのはg7さんからお誘いのあったオフ会に参加するためでした。ところが、行ってみたらお目当ての「北山ハロウィン」は台風の接近によりイベントの予定が変更に…というわけで急遽オッサン2人の飲み会に突入となりました~。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
待ち合わせは四条河原町のつぶれた阪急前。(^^;)

More
[PR]
by senbei-s | 2010-10-31 23:58 | 京都

コスモス満開

先週、職場近くの駅うらに満開のコスモス畑を発見。遅咲きの品種なのか、ちょうど見頃でした~。(^^)

d0152341_4211478.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もモノクロでどうぞ。

More→
[PR]
by senbei-s | 2010-10-30 04:33 | 自然

秋の情景 Ⅱ

d0152341_22533563.jpg

今年はどうやら秋が短いようで、昨日からの冷え込みは初冬を思わせます。近い将来、日本は四季のうちの春秋がなくなって、夏冬の二季になるんじゃないか…というのが、昨夜クルマの中で聴いたFMラジオのDJさんの説。意外に信憑性があって怖い。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
紅葉も終わってないのにもう冬?つい一ヶ月前まで暑いと言っていたのが嘘のようです。
[PR]
by senbei-s | 2010-10-28 22:53 | 自然

秋の情景

d0152341_636566.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
庭へ出て撮った小さな秋の情景をモノクロで。(^^)
[PR]
by senbei-s | 2010-10-27 06:39 | 自然

あはは。

d0152341_1829189.jpg

え~、先に申し開きをさせていただけるならば、ネタ切れにつきこのような写真をUPしたわけではありませんので悪しからず。(^^; 汗)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ええ、これに「エネルギー」とか「奔流」とか「ほとばしる」などという題名をつけて作品にしようなどとはちーっとも思ってませんとも。(笑)

ただの手ぶれ写真にもう一枚おつきあい下さい。m(_ _)m→
[PR]
by senbei-s | 2010-10-25 18:29 | 旅先

海 その2

d0152341_941823.jpg

この高さから下の海に落ちたら間違いなく即死だろうなという柵もない崖の上で粘って1時間以上。やっと日も沈んであたりは夜のとばりにつつまれてまいりましたよ~。(わーい!)
                                          ↑
              いったい何考えてる?よい子は絶対にまねしちゃいけません!って、だれもしないか。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
フィルターつけてスローシャッター三昧。

More
[PR]
by senbei-s | 2010-10-24 09:45 | スローシャッター

d0152341_7185262.jpg

少し前になりますが、秋晴れの午後に日本海の近くを通りましたので、クルマを止められる崖の上の撮影ポイントを探して、夕日に映える荒波を撮るべく三脚をセッティング。ヤブ蚊と戦いながらとっぷりと日が暮れるまで撮影してしまいました~。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
もう少し風があると撮影にはよかったんですが、それでも柵のない崖の上はかなり怖い。

More
[PR]
by senbei-s | 2010-10-23 07:03 | スローシャッター

銀杏

d0152341_23243994.jpg

私が通勤に使っているたんぼ道の脇に、そう大きくはない銀杏の木があるんですが、この木の何がすごいって実の量が半端じゃないんです。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
毎日通る度に気になってたんですが、先日は家を少し早めに出たので、クルマから降りて連写~。(笑)

More
[PR]
by senbei-s | 2010-10-21 23:13 | 自然

自転車

d0152341_20382667.jpg

近江八幡シリーズ一段落で、さて次は?と思ってHDの中をゴソゴソ探してたらこんなのが。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
しばらくモノクロで箸休め。
[PR]
by senbei-s | 2010-10-20 20:41 | 日常

近江八幡 水辺の情景 その2

d0152341_2362130.jpg

近江八幡 水辺の情景 その2は八幡山へロープウエイで登ったすぐのところにある展望台から見た葦原で有名な西の湖の見晴らしから。西の湖のすぐ向こうに安土山(安土城址)が見えます。遠景の山々は霊仙山から連なる鈴鹿山脈でしょうか。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
西の湖を走る水郷めぐりの和船に、ソーラー船「ソーラー秀次号」というのがあるらしい。

More
[PR]
by senbei-s | 2010-10-19 00:05 | 旅先