SENBEI's 日々これ安穏

<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ゲレンデの情景

d0152341_2321552.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


猛吹雪でソフトフォーカス!ちょっとアンジェニュー的な描写?(笑)

[PR]
by senbei-s | 2011-01-30 23:05 | 自然

北壁

d0152341_18463898.jpg

みなさん、ただ今。機材かついでこの季節の北アルプス登山は体力・気力ともにきつかったっす。でも何とか無事に生還しましたよ~。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
え~、朝日を浴びる奥穂高から槍ヶ岳への稜線が大変に美しゅうございました。

(^^;\ バキッ!   うわー!もう言いませんっ!



ところで、また今晩から大雪らしいですね。北の方には黒くて凶暴そうな雪雲が…。(T_T)
[PR]
by senbei-s | 2011-01-29 18:23

ローソン前の雪

d0152341_236839.jpg

昨夜遅く、ローソンで買い物をして駐車場へ出たら、溶けかけた雪が様々な光を受けて怪しく光っていましたので、この雪の中をクルマまでカメラを取りにダッシュ!。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
開いてます~♪ あなたのローソン♪


寒そうな写真ばかりです…。

[PR]
by senbei-s | 2011-01-28 23:13 | 自然

Snow mobile

d0152341_2091799.jpg

昨日から降り続く湿った雪はなかなかのものです。夕方帰宅しようとして職場の駐車場へ出てみましたら、クルマの上に新雪が30cm近く積もってました。しかも、これがずっしりと重い。m(_ _)m



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
写真はこの大雪の中、仕事で行ったとあるスキー場で。(^^;)


またまた寒そうな写真ばかり…。

[PR]
by senbei-s | 2011-01-27 20:09 | 自然

氷柱

d0152341_19374152.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うーむ。氷柱と書いて「つらら」と読む……全く知りませんでした。(^^;)


最近、寒そうな写真ばかりですが。

[PR]
by senbei-s | 2011-01-26 19:40 | 自然

重なる!

d0152341_2024523.jpg

実は昨年から今年にかけて、私の身近な方の葬儀が続きました。近いところでは年末に裏の家のおじいさんが亡くなったと思ったら、正月明けに岐阜に住む私の祖母(106歳!)が亡くなりまして、お通夜を済ませて家族全員が帰ってきて、やれやれとクルマから降りたとたんに隣のおばちゃんが亡くなったと知らせがあり、更につい先日は脳梗塞を患っていた妹の嫁ぎ先の義父の葬儀でした。こう立て続けだと哀しんでいるヒマもないけれど、一息つくと寂しさが澱のように心に堆積します。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
中陰(49日)が4つ重なるという異常事態に一人おののくsenbeiさん。(^^;)

ま、長い人生にはこういうこともあるとはいうものの…。

[PR]
by senbei-s | 2011-01-25 20:35 | 日常

足跡

d0152341_2362345.jpg

新雪とはいっても解けては凍り、解けては凍りしてるかなり古い新雪に、これまたかなり古い足跡がたくさんありまして、その上にまた新しい雪が積もって、それがまた解けて…といった何気ない雪景色でしたが、ちょっと抽象的な具合に見えましたので。(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
「スナップ写真 人気記事ランキング」ただ今5位っ!

なかなか見たときの抽象的なイメージには…。(苦笑)



[PR]
by senbei-s | 2011-01-24 23:07 | 自然

Biotop

d0152341_22373319.jpg

半分凍っていて鳥の姿のほとんどない今朝のビオトープ。………みごとに空振りでした。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
「スナップ写真 人気記事ランキング」ただ今2位っ!

結局撮ったのはこんなのだけ。(^^;)

[PR]
by senbei-s | 2011-01-23 22:41 | 自然

SNOWMAN

d0152341_21421338.jpg







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
「スナップ写真 人気記事ランキング」ただ今1位っ!m(_ _)m


うーん。ハエたたき。(^^;)

[PR]
by senbei-s | 2011-01-22 21:51

d0152341_22394394.jpg

日没時に一瞬だけ訪れるトワイライトタイム。冬の夕日の淡い光が美しかったので冬枯れのケヤキの梢をシルエットにして撮ってみました。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です。m(_ _)m

今日は寒気も緩んでスズメたちもホッと一息。

[PR]
by senbei-s | 2011-01-21 22:40 | 自然