SENBEI's 日々これ安穏

<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

サクラソウ

d0152341_8561840.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
私の好きなサクラソウをMakro Planarで撮ってみました。毎年可憐なこの花を見ると春が来たと思えます。(^^)

続き
[PR]
by senbei-s | 2011-03-31 09:01 | 自然

玄関先で

d0152341_235881.jpg

昨日の昼間、職場の玄関先でこんなのを発見。まだまだ寒いけど、ちゃんと越冬して動き出してるんですねー。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
でたな!おのれはステルス戦闘機か?(笑)

More
[PR]
by senbei-s | 2011-03-30 00:01 | 自然

ありがちですが その2

d0152341_21562619.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
これもありがちですが、今日はその2ということで庭のミニチューリップをば。(^^;)

元画
[PR]
by senbei-s | 2011-03-28 21:57 | 自然

ありがちですが

d0152341_132354.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


ありがちですが赤がきれいでしたのでバックをグレーに変換。(^^;)


元画
[PR]
by senbei-s | 2011-03-28 01:33 | 自然

逆戻り

d0152341_257534.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
先日から季節が逆戻り…3月も末だというのに吹雪です。(^^;)
[PR]
by senbei-s | 2011-03-27 02:59 | 自然

梅の花、咲いた 最終回

d0152341_162767.jpg






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


最終回の今日は紅梅で失礼します。(^^;)


More
[PR]
by senbei-s | 2011-03-25 01:07 | 自然

梅の花、咲いた その4

d0152341_6494449.jpg


More
[PR]
by senbei-s | 2011-03-24 06:52 | 自然

梅の花、咲いた その3

d0152341_22334647.jpg

Makro PlanarはMFレンズですので、開放で小さな花なんぞを手持ち撮影してると身体がほんの1mm前後運動するだけでピントがずれます。
d0152341_223143100.jpg

で、当然のことながらピンぼけ写真量産となるわけですが、このボケ具合が何とも言えずいいんですよね…と言い訳してみる。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


たくさん撮りましたのでまだ続く…。

[PR]
by senbei-s | 2011-03-22 22:32 | 自然

梅の花、咲いた その2

d0152341_20345898.jpg

ようやく写真の整理ができてきました。今日もMakro Planar100/2.8のオールドレンズらしいホワーンとした描写で。(^^)
d0152341_20351867.jpg

d0152341_20351191.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


たくさん撮りましたので続く…。

[PR]
by senbei-s | 2011-03-20 20:41

梅の花、咲いた

d0152341_1063835.jpg

遅まきながらようやく湖北の梅が盛りを迎えつつあります。そうでなくともスロースタートなこちらの春ですが、先日来の戻り寒波の中を他の花たちの先陣を切って咲く、凛とした潔さが何とも言えず好きです。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


昨日はあちらこちらの小学校で卒業式が…。

[PR]
by senbei-s | 2011-03-19 09:37 | 自然