SENBEI's 日々これ安穏

タグ:シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASP ( 50 ) タグの人気記事

結婚式 その2

d0152341_714934.jpg

近江神宮での結婚式 その2です。これまでに神式の結婚式に参列したことはあっても、ちゃんとカメラを持ち込んだことがなかった私です。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ほー、こんなふうにするのか~!とかなり新鮮でした。(^^)

おおっ!頭に熨斗つけてる!(^^;)→
[PR]
by senbei-s | 2010-09-27 07:12 | 日常

運動会で その2

d0152341_23562125.jpg

champさんと2人でEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM担いで挑んだ小学校の運動会でしたが、champさんのEOS7Dの連写とAFの食いつきのよさと、APS-C機ならではの×1.6倍の望遠性能に5DIIで立ち向かえるわけはなく…。ならば!と言うことで、私は接近戦用にシグマの12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPと15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEを持ち込んだのでした。(姑息っ!)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
っていうか、いつも持って歩いてるんですけど。(笑)

運動会の私の超広角の定番といえば→
[PR]
by senbei-s | 2010-09-21 00:07 | 日常

近江八幡散策 最終回

d0152341_7434030.jpg

近江八幡散策もいよいよ最終回であります。大阪商人、伊勢商人と並ぶ日本三大商人の一つである近江商人は東近江地方の出身者が多く、近江八幡も彼らの発祥の地の一つ。古くから商業の街として栄えたところです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今回は公開されている豪商達の屋敷を探訪。

近江商人の流れをくむ企業は→
[PR]
by senbei-s | 2010-09-03 07:49 | 旅先

近江八幡散策

d0152341_3413372.jpg

近江八幡の八幡山と日牟禮八幡宮界隈を スナップ散策してきました。(^^) 指折り数えてみましたところ、このあたりへ来たのは実に18年ぶり。すっかり整備されて観光客がたくさん!…驚きました。
あ。この街はリンクしていただいているbiwahamaさんのふるさとでもあります。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
biwahamaさんのご実家はたしかこの水郷界隈だったような。(^^)

先ずは→
[PR]
by senbei-s | 2010-08-29 03:51 | 旅先

星空が撮りたくて その2

d0152341_23125643.jpg

日曜のリベンジというわけではないのですが、月曜もいいお天気でしたので珍しく職場を早く(20時までに)出た私はふらりと琵琶湖岸へ。で、西を向くと空にまだ三日月と金星が!急げ~。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

今日はウヲノメVS12-24㎜の撮り比べ→
[PR]
by senbei-s | 2010-05-19 23:17 | 自然

TV出演

d0152341_0155675.jpg

職場のHPがらみでTV出演しちゃいました。とは言っても放映はまだ先なんですけど。今日は朝から夕方までビッチリ収録。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

はっきり言って→
[PR]
by senbei-s | 2010-05-12 00:09 | 日常

京都夜桜撮り歩き その6

d0152341_7291721.jpg

京都祇園サンボアで少し休憩したaya_papaさんG7_2007さん、私の三人。少し飲んで勢いもついたところで、次の目的地へ出発~。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

酔いどれ京都夜桜撮り歩き隊が目指した次なる場所は→
[PR]
by senbei-s | 2010-04-10 08:19 | 京都

京都夜桜撮り歩き その5

d0152341_7103099.jpg

清水寺から祇園へ舞い戻った我々三人はお茶屋一力さん界隈へ出没。祇園南部のスナップ撮り~。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

おお、舞子はんっ!→
[PR]
by senbei-s | 2010-04-09 07:30 | 京都

京都夜桜撮り歩き その4

d0152341_0292963.jpg

喧噪の京都東山をカメラぶら下げてズンガズンガと進む我々京都夜桜撮り歩き隊(←いつの間にか隊?)は、ようやく第3の目的地清水寺の夜間特別拝観へ~。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

しかし、ここもすんごい人!→
[PR]
by senbei-s | 2010-04-08 00:52 | 京都

京都夜桜撮り歩き その3

d0152341_7283052.jpg

円山公園をあとにした京都夜桜撮り歩き3人男はねねの道から石塀小路を経由して南下中であります。しかし、シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPだと苦しいものが。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

やはり明るいレンズには勝てません→
[PR]
by senbei-s | 2010-04-07 07:34 | 京都