SENBEI's 日々これ安穏

タグ:モノクロ ( 19 ) タグの人気記事

谷間の雪  スキー(12)

d0152341_0302041.jpg

今回はスキー場のあちこちにある小さな谷間に吹きだまった新雪を。YOU TUBEで「私をスキーに連れてって」を見て、荒井由実の楽曲を手当たり次第復習しながら(笑)現像してみました~。いやあ、80年代の音ですな…と、妙にしんみりしたりして。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

同じようなアングルですが、もう何枚かモノクロで。→
[PR]
by senbei-s | 2009-02-09 00:33 | 自然

ジャングルジム

d0152341_0195439.jpg

コントラストを引っ張ってあえてシルエットにしてみたら真っ黒け…めっちゃ妖しい写真になりました。(^^;) 近くのジャングルジムで撮影。
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

コントラスト強めの妖しいやんちゃ坊主どもをあと2枚→
[PR]
by senbei-s | 2008-09-08 00:23 | 日常

泰山木

d0152341_0175846.jpg
ゆふぐれの泰山木の白花はわれのなげきをおほふがごとし  斎藤茂吉
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

いわゆる木蓮ですね→
[PR]
by senbei-s | 2008-07-02 00:31 | 自然

練習中

d0152341_5343849.jpg

彼は競輪選手のW君。福井に居を構えていたが、地元の長浜に帰ってきた。試合のある日は福井競輪まで車で駆けつけ、試合のない日は付近のたんぼ道と峠で鍛錬にいそしむ日々。がんばれ!ご近所の星っ!
使用機材:40D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM&EF70-200mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

ファン垂涎の練習中のW君のショットをもう一枚→
[PR]
by senbei-s | 2008-06-17 05:41 | 日常

隙間

d0152341_6475221.jpg

隙間です。(^^) ものとものとの関係性においてこの世界の全ては成り立ってる…というような哲学的なことを考えながらパチリ。(笑)
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。
[PR]
by senbei-s | 2008-06-05 06:53 | 日常

裏方

d0152341_0281747.jpg

昔、こんな機械を少しだけいじっていたことがあります。本当は表に出ることが苦手でシャイな私には裏方が妙に性に合ってました。(^^;)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

うーん、プロだねェ!→
[PR]
by senbei-s | 2008-05-29 00:54 | モノクロ

春の野

d0152341_7234377.jpg

春の野原をモノクロで一枚。(^^)
40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM



にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっ。
[PR]
by senbei-s | 2008-05-09 07:25 | 日常

トラクター

d0152341_2213969.jpg

田植えシーズンまっただ中…。泥だらけになってがんばっているこのマシンに敬意を表して。(^^)
使用機材:40D+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM



にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっ。

こちらも迫力あるなあ→
[PR]
by senbei-s | 2008-05-07 22:20 | 日常

学校

d0152341_22355255.jpg

廊下にあった手作りのベルマーク入れ。ベルマークって1点1円計算で学校の備品になるんです。集計大変!(^^;) 
使用機材:KDX+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっ。

もう一枚→
[PR]
by senbei-s | 2008-04-28 22:45 | 日常

d0152341_035549.jpg

強い風が吹き渡る麦畑でスローシャッターで遊んできました。ああ、もう何が何だか…。(笑)
使用機材:KDX+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM



にほんブログ村 写真ブログへ
これはこれで面白いって方、どうぞよろしく。

もっと見たいという勇気のある方だけどうぞっ!
[PR]
by senbei-s | 2008-04-27 00:53 | 自然