SENBEI's 日々これ安穏

タグ:15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHE ( 34 ) タグの人気記事

キヤノン梅田SC始末記

d0152341_0341618.jpg

キヤノン梅田SC参りがなぜかこの時期の年中行事になりつつある私ですが、その主な原因は5D Mark IIのゴミ取りと、EF100-400mm の修理。今回、ゴミ取りは1,000円少々でしたが、問題は直進ズームが途中で引っかかるEF100-400mm。こちらは内心30,000円コースかと覚悟しておりました。で、受付カウンターのお姉さんに怖ず怖ずと昨年の修理票を出したところ、「前回の修理から半年以内ですと無償なんですけど…。ちょっとお待ち下さいね。」と言い残して一旦奥へ。で、しばらく緊張の間がありまして「期限は過ぎておりますが、今回は無償にさせていただきます。」と!(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
有効期限を半年も過ぎてるのに…ラッキー!ついでに中に入ったゴミ取りもお願いしてしまいました~。キヤノン梅田SCは実にえらいっ!

約50分後→
[PR]
by senbei-s | 2010-11-10 00:53 | レンズ

京都オフ会…もとい飲み会(^^;)

d0152341_133796.jpg

元来出無精な私ですが、この土曜日は1年ぶりに大阪へ。で、帰りに途中下車して夜桜を撮りに行って以来の京都へ寄ってきました。大阪でのことはとりあえず後回しにして、京都へ寄ったのはg7さんからお誘いのあったオフ会に参加するためでした。ところが、行ってみたらお目当ての「北山ハロウィン」は台風の接近によりイベントの予定が変更に…というわけで急遽オッサン2人の飲み会に突入となりました~。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
待ち合わせは四条河原町のつぶれた阪急前。(^^;)

More
[PR]
by senbei-s | 2010-10-31 23:58 | 京都

銀杏

d0152341_23243994.jpg

私が通勤に使っているたんぼ道の脇に、そう大きくはない銀杏の木があるんですが、この木の何がすごいって実の量が半端じゃないんです。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
毎日通る度に気になってたんですが、先日は家を少し早めに出たので、クルマから降りて連写~。(笑)

More
[PR]
by senbei-s | 2010-10-21 23:13 | 自然

近江八幡 水辺の情景

d0152341_644321.jpg

近江八幡といえば誰がなんといってもここ八幡堀の水辺の情景。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
時代劇のロケが年間30本はここで行われるらしい。(^^)

More
[PR]
by senbei-s | 2010-10-18 06:46 | 旅先

近江八幡 旧伴家住宅

d0152341_0264486.jpg

近江八幡シリーズ、今回は旧伴家住宅であります。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ここは以前にも一度UPしていますが、今回はちょいと視点を変えて。(^^;)

More
[PR]
by senbei-s | 2010-10-16 00:30 | 旅先

近江八幡をウヲノメで

d0152341_6361525.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
近江八幡シリーズ、今回は新町通界隈を歩きながら、ウヲノメで撮った写真ばかり集めてみました。

More
[PR]
by senbei-s | 2010-10-14 06:38 | 旅先

近江八幡をモノクロで

d0152341_7141767.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
近江八幡で撮った写真を久しぶりにモノクロで仕立ててみました。(^^)

More
[PR]
by senbei-s | 2010-10-13 07:16 | 旅先

鉄撮り!

d0152341_7372131.jpg

鉄撮りって面白そうですが、あんまりしたことがありません。先日久々に電車に乗って県内をウロウロしましたので、待ち時間の間にちょいと撮ってみました。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
どれも私流のなんちゃって鉄撮りですが。(笑)

先ずは近江八幡駅で→
[PR]
by senbei-s | 2010-10-12 07:42 | 旅先

結婚式 その3

d0152341_19362460.jpg

結婚式 その3は大津市内のホテルでの披露宴のスナップであります。この披露宴、本人達の希望により親戚だけを集めてのアットホームなパーティでした。あ、この写真はホテルの6階から撮った湖上を走るMICHIGANです。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
写真を撮る側としてはもう少し派手でも良かったかな~と。(笑)

More
[PR]
by senbei-s | 2010-09-28 19:40 | 日常

結婚式

d0152341_9315197.jpg

昨日は身内の結婚式に行ってきました。式は近江神宮で挙げて、披露宴は大津市内のホテルでということでしたので例によっていろんなレンズを持っていそいそと。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
近江神宮は日本最古の水時計「漏刻」を設計した天智天皇が祭神です。

More
[PR]
by senbei-s | 2010-09-26 09:34 | 日常