SENBEI's 日々これ安穏

タグ:EF50mmF1.8Ⅱ ( 23 ) タグの人気記事

祇園・花見小路 その3

d0152341_1102091.jpg

京都では古い町屋を改造して雰囲気のよいレストランや居酒屋にされているところが増えてきましたが、、「伝統的風致地区」に指定されている祇園南町にもそういう店がたくさんオープンしているようです。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

鱧づくしの続きはこちら→
[PR]
by senbei-s | 2009-08-30 19:47 | 京都

祇園・花見小路 その2

d0152341_1005281.jpg

祇園・花見小路「お茶屋 一力」を横目で見ながらぶらぶらと南下して二筋目を東へちょっと入ったところ、向かった先は町家のご飯お食事処『祇園 おいしんぼ本店』。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

で、京都の夏と言えばもちろん鱧づくし→
[PR]
by senbei-s | 2009-08-29 22:44 | 京都

Clothespin

d0152341_0174272.jpg

あるところで見かけた洗濯ばさみたち…その数約600個以上。芸術的だったので思わず激写。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

だれ?つないで遊んだのは?→
[PR]
by senbei-s | 2009-07-02 00:19 | アーティスト

よこはまコスモワールド

d0152341_11204670.jpg

赤レンガ倉庫のすぐ近くにある「よこはまコスモワールド」です。ここは公式HPによると世界で初めての画期的な都市計画から生まれた未来志向の都市型立体遊園地だそうです。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

しかし、流石に雨の夜は人がほとんどいない…!
[PR]
by senbei-s | 2009-02-25 11:31 | 旅先

Bianca

d0152341_22321198.jpg

新年早々ですが所用で大津へ出張して、時間調整をしにちょいと浜大津の町を港まで撮影に歩いてきました。(^^;)
で、私この船には乗ったことがないんですが、なかなかおしゃれな感じでしたっていうか…いやあ、よく考えたらこんなにゆっくりとこの港を歩いたのは始めて…。(笑) そこには小春日和の穏やかでのんびりとした時間が流れてました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

この船は港に遊びに来ていた園児にも大人気!→
[PR]
by senbei-s | 2009-01-07 22:41 | 旅先

TRATTORIA LA CAVALLINA その2

d0152341_302326.jpg

お待たせしました。フルコースの続編です。(^^;) アルコールに弱い嫁のオーダーしたトマトジュースのように赤いオレンジジュース(だったっけ?)からどぞ。
使用機材:40D+EF50mmF1.8Ⅱ+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

このお店は要予約っ!→
[PR]
by senbei-s | 2008-08-26 03:27 | 京都

TRATTORIA LA CAVALLINA

d0152341_23111873.jpg

ここは京都のイタリアンレストラン「TRATTORIA LA CAVALLINA」。
実は前回京都で泊まったときに夕ご飯を食べに行ってきたのですが、星の数ほどある京都のイタメシ屋…さて、どこにしようかと入った本屋で見た「るるぶ」で目にとまったこのお店に即決定!(笑)
使用機材:40D+EF50mmF1.8Ⅱ+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。

うろ覚えの地図を頼りに探していくと…Buona sera!→
[PR]
by senbei-s | 2008-08-25 00:00 | 京都

和菓子屋の店先

d0152341_6282321.jpg

四条通の和菓子屋さん。忙しそうですね。
使用機材:40D+EF50mmF1.8Ⅱ



にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっ。

できあがったのは
[PR]
by senbei-s | 2008-04-22 06:42 | 京都

手描き蝋燭

d0152341_030959.jpg

一本ずつ繊細な絵が描かれた和蝋燭。手描きの筆の冴えに伝統の技が光る。
使用機材:40D+EF50mmF1.8Ⅱ

にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっ。

火をつけるのがもったいない!(^^;)→
[PR]
by senbei-s | 2008-04-06 00:37 | 京都

フライターグ(FREITAG)メッセンジャーバッグ

d0152341_2350055.jpg

使用済みのトラックの幌(ほろ)で作られるこのバッグ。思いついたスイスのフライターグ兄弟はなかなかのヤツだと思う。安くて大量にあって、そのままだと邪魔になるだけのものを材料にして、ちょいとしたセンスで付加価値をつけて売る…この思考は私と共通するものが。(^^)
使用機材:40D+EF50mmF1.8Ⅱ


にほんブログ村 写真ブログへ
ぽち…わんっ。d0152341_015595.jpg

うーんやられた…何かいいもの転がってないかな~?→
[PR]
by senbei-s | 2008-03-16 00:15 | 京都