SENBEI's 日々これ安穏

タグ:EF70-200mm F4L IS USM ( 171 ) タグの人気記事

色づく木々 その2

先週末に近所の公園で撮った色づく木々第二弾であります。ケヤキの赤もイチョウの黄も日に透けてきれい!(^^)
d0152341_1013288.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うーん。なかなか…。どこを向いても秋一色。

More
[PR]
by senbei-s | 2010-11-14 10:05 | 自然

色づく木々

d0152341_7113447.jpg

私の周囲でもすっかり秋の深まりを感じる今日この頃。先週末は近くの公園へ色づいた木々を撮りに出かけてきました。今週末は紅葉もいい感じかな?ワクワク。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
っていうか、もうすでに初冬の風情がめいっぱい漂ってるんですけど。(笑)

More
[PR]
by senbei-s | 2010-11-12 07:15 | 自然

EF16-35mm F2.8L USM 導入

d0152341_1484095.jpg

 え~、みなさんあらためてご紹介します。ニューレンズのEF16-35mm F2.8L USM(もちろん旧型、中古、並品)君であります。この度、めでたく私の所有レンズの仲間入りをしてくれました。(^^)

 思い返せば、EOS 5D Mark IIを買ったときにフルサイズ機ではそれまで愛用していたシグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMが使えず、シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPを購入したのでした。このレンズで撮る画はどこまでも歪まない歪曲収差の非常に少ない魅力的な超広角の世界でしたねえ。しかし、5D Mark IIのAFと相性が悪いのか(?)、なかなかピントのあった画が撮れず、イライラすることも数知れず…とりあえず広角はウヲノメの15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEでしのいできたのですが、いかな私といえどもやはりちっとはまともな画角の画が撮れる広角ズームレンズが必要!ということでこのレンズの購入に至りました。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
いやあ、久々の機材ネタです。(^^;)

で、購入に踏み切るまでに→
[PR]
by senbei-s | 2010-11-07 22:01 | レンズ

京都オフ会…もとい飲み会(^^;) その4

d0152341_774432.jpg

白川疎水をブラブラしているうちに、g7さんが以前のエントリで祇園の「デゴイチ」をUPしておられたのを思い出してつれていってもらいました。というわけで今回は祇園で鉄撮り~。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
鉄道マニアの心を魅了する「デゴイチ」。さすがにマニアックな空間でした。

More
[PR]
by senbei-s | 2010-11-04 07:22 | 京都

コスモス満開

先週、職場近くの駅うらに満開のコスモス畑を発見。遅咲きの品種なのか、ちょうど見頃でした~。(^^)

d0152341_4211478.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もモノクロでどうぞ。

More→
[PR]
by senbei-s | 2010-10-30 04:33 | 自然

秋の情景

d0152341_636566.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
庭へ出て撮った小さな秋の情景をモノクロで。(^^)
[PR]
by senbei-s | 2010-10-27 06:39 | 自然

あはは。

d0152341_1829189.jpg

え~、先に申し開きをさせていただけるならば、ネタ切れにつきこのような写真をUPしたわけではありませんので悪しからず。(^^; 汗)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ええ、これに「エネルギー」とか「奔流」とか「ほとばしる」などという題名をつけて作品にしようなどとはちーっとも思ってませんとも。(笑)

ただの手ぶれ写真にもう一枚おつきあい下さい。m(_ _)m→
[PR]
by senbei-s | 2010-10-25 18:29 | 旅先

海 その2

d0152341_941823.jpg

この高さから下の海に落ちたら間違いなく即死だろうなという柵もない崖の上で粘って1時間以上。やっと日も沈んであたりは夜のとばりにつつまれてまいりましたよ~。(わーい!)
                                          ↑
              いったい何考えてる?よい子は絶対にまねしちゃいけません!って、だれもしないか。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
フィルターつけてスローシャッター三昧。

More
[PR]
by senbei-s | 2010-10-24 09:45 | スローシャッター

d0152341_7185262.jpg

少し前になりますが、秋晴れの午後に日本海の近くを通りましたので、クルマを止められる崖の上の撮影ポイントを探して、夕日に映える荒波を撮るべく三脚をセッティング。ヤブ蚊と戦いながらとっぷりと日が暮れるまで撮影してしまいました~。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
もう少し風があると撮影にはよかったんですが、それでも柵のない崖の上はかなり怖い。

More
[PR]
by senbei-s | 2010-10-23 07:03 | スローシャッター

d0152341_6215477.jpg


まだ稲刈りのすんでいない田に生えている稗や粟。農家の方にとっては雑草ですが私にとってはごちそうかも。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
雨の中を所用で市内に向かった先日の夕刻、クルマを下りての撮影。(笑)

More
[PR]
by senbei-s | 2010-10-07 06:23 | 自然