人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

1day camp

1day camp_d0152341_21392764.jpg

地域の子ども会行事で1day campに行ってきました。場所は私の住むあたりから30分ほど山に入ったところ。ここは地元のおっちゃんが趣味ではじめたキャンプ場で、格安&サービス満点。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。



1day camp_d0152341_21412082.jpg
1day camp_d0152341_21413278.jpg
1day camp_d0152341_21415630.jpg
1day camp_d0152341_2142274.jpg
1day camp_d0152341_2142968.jpg
1day camp_d0152341_21421844.jpg

先日のスズメバチに続いて今回登場するのは、「ヤマビル」。ふと気づくと足から血がたらたら出てるっ。ヤマビルは血液を固まらせないヒルジンという液を出して吸血するんですが、同時に痛みを感じさせないモルヒネのような物質も出すため、吸血されていても全く気がつかないんだそうです。で、バンドエイド貼っても2時間くらい血が止まらず…。

今日の教訓 : 山に入るときは長袖・長ズボンに限る ←常識(^^;)
by senbei-s | 2009-08-12 21:57 | 自然