人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

空撮り

空撮り_d0152341_2375386.jpg

シグマ 12-24mmで雲を撮ると面白い!ということで琵琶湖までチョイと出かけて撮ってきました。例によって夕暮れ時の琵琶湖岸の撮影ポイントには他府県からのカメラ親爺のみなさんが陣取っておられるのですが、今日は年季の入った中判カメラ(たぶんRolleiだったと思う)をあやつっておられるこのおじさんと一緒に撮ってきました。いやあ、さぞかし撮影の邪魔だっただろうと思うのですが、ファインダーを覗かせていただいたり、楽しいお話を聞かせていただいたりしました。またの再会を約束してお別れしたのですが、お名前を聞くのを忘れました。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。



もう少し雲が出ていてくれると画にもしようがあったんですが、この日は見事な快晴でした。
空撮り_d0152341_2381920.jpg

いつもの100-400㎜は車の中に置いてきましたので、夕日が遙か遠くに。(笑)
空撮り_d0152341_2383736.jpg

いつもの露出アンダー&絞りf11~15あたりで撮ってますので、青空が黒い。(笑)
by senbei-s | 2009-09-10 23:12 | 自然