人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

ウヲノメ試し撮り

ウヲノメ試し撮り_d0152341_131236.jpg

昨日に続いて、新兵器1号ウヲノメの試し撮り~。このレンズを買ったら一度やってみたかったんです。全天写真。しかし、画角が広すぎて地上のものが隅っこに写り込む…。これは周りになんにもない田んぼのど真ん中でリベンジせねばっ。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。



このレンズならではの撮り方は他に「犬の鼻デカ写真」とか「満天の夜空」とかいろいろありそうですが、私ならやはり街撮りスナップかなあ。
ウヲノメ試し撮り_d0152341_133852.jpg

では、早速ファーストインプレをば。(^^;)
このレンズ開放で撮ると周辺減光が出ますが、F8あたりまで絞るとそれも解消してひたすらシャープです。広角にありがちな周辺の流れもここまで絞るとかなり解消されます。
ウヲノメ試し撮り_d0152341_154662.jpg

あ、直接太陽を撮るとフレアが出ますが、これは出目金ですので仕方ないですね。太陽の光芒が独特~!これはぜひシグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPと撮り比べをせねば。(^^;)

でも、その前に秘密兵器2号を出さねばなりますまい。ただ今、鋭意現像中!お楽しみに~。
by senbei-s | 2010-04-28 01:10 | 自然