人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

戻り寒波

戻り寒波_d0152341_7152178.jpg

戻り寒波が降らせた雪はこの時期としてはかなりの積雪となりました。これだけ積もったのは、少なくとも私の記憶にはありません。
さて、関西広域連合の取り決めで福島県の支援を担当しているのが京都府と私の住む滋賀県です。県内の消防署からはレスキュー隊を組織して現地へ派遣していますが、その第一陣が帰ってきて、地元ローカル紙に現地の様子を報告していました。それを読むと現場に立ったものだけが語れる被災地の生々しい様子が伝わってきます。
私の知り合いにも消防署員を夫にもつ方がおられるのですが、昨日、ご主人に出動命令が出たと話しておられました。また「何より福島第一原発の事故が心配だ。」とも。
どうか風評に惑わされることなく、的確な判断と行動で被災地での任務を為し終えて、無事に帰ってきて欲しいものです。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by senbei-s | 2011-03-17 23:59 | 自然