人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

今年の桜 その4 「海津大崎」

今年の桜 その4 「海津大崎」_d0152341_7371254.jpg

彦根城もそうですが、湖北の桜の名所と言えばここ、奥琵琶湖の「海津大崎」であります。昨年は人の多さにおののきながら来てみたのはいいものの、こんな顛末であえなく玉砕。(苦笑) で、今年はそのリベンジ!ってことで準備万端整えて、昨年見つけた奥琵琶湖パークウェイのビューポイントまでいそいそと行ってきました。(^^)






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ああ、しか~し、夕日の逆光が完全に誤算…。真っ昼間に行かなきゃ!(落涙)




お花見遊覧船が優雅に湖面をゆく。
今年の桜 その4 「海津大崎」_d0152341_737149.jpg

満開になる16~17の土日はマキノ側からの一方通行になるんですが、今はまだ大丈夫です。
今年の桜 その4 「海津大崎」_d0152341_737105.jpg

ここの桜、木によっては満開に近いのもありますが、まだまだ5~7分咲き。
今年の桜 その4 「海津大崎」_d0152341_7371019.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
次回へ続く。(^^)
by senbei-s | 2011-04-15 07:41 | 自然