人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

スキーに行ってきました(1)

 元はといえば子ども達にせがまれてなのですが、ここ3年ほど信州へ家族でスキーに出かけるようになりました。
 若い頃はさほどでもなかったのですが、ここに来てちょっと目覚めた感じです。といってもさほど上手くはないのですが(^^;)

 で、今年はブランシュたかやまへ!ゲレンデを見渡しても一眼レフを首からぶら下げてスキーしてる人って見かけません!はっきり言って私だけ…。レンズも白くてちょっと長いのですごく目立ってたような…(汗)
 滑っていてもカメラが結構気になって、スキーに集中できなくて困りました…。

スキーに行ってきました(1)_d0152341_2310012.jpg

朝の気温は-14℃! カメラも凍てつくこの寒さは何とも魅力的ですね。(笑)




スキーに行ってきました(1)_d0152341_23133053.jpg

リフトの上から何気なくゲレンデを見下ろすと…おおっ、あれは我が息子達!プルークボーゲンでどこでも滑り降りる恐いもの知らずの「ボーゲン暴走族」です。(^^;) うーん、レンズが短い!
スキーに行ってきました(1)_d0152341_23224394.jpg

リフトの上って結構暇です。ボーッとゲレンデを眺めていたら上手い人を発見。思わず連写!もちろん手持ちでの撮影です。
スキーに行ってきました(1)_d0152341_23252480.jpg

おおっ、この人もきれいなシュプール!何しろスピードが速くって連写してもフレームになかなか収まってくれません!

使用機材:全てEOS 40D+EF70-200mm F4L IS USM
by senbei-s | 2008-01-27 00:01 | 旅先