人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENBEI's 日々これ安穏

磯遊び

磯遊び_d0152341_5284249.jpg

子どもたちがほん小さいころから、我が家では毎年日本海でシュノーケルと足ヒレ付けて泳いでます。最近では福井県の越前岬の先っぽの岩場とか、鷹巣海水浴場の岩場とか結構レアな岩場ばっかり…。魚もたくさんいるしイソギンチャクもきれいなんですが、日本海の海の生物はどれもやや地味目…。で、今回は太平洋初デビュー!黒潮だ!本州最南端の海だ!熊野灘だ!ということで期待して潜ってきました。(^^;)
使用機材:40D+EF70-200mm F4L IS USM+シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日もご愛顧感謝です…ぽちっ。



磯遊び_d0152341_530599.jpg

先ず初日は湯川海水浴場。何だかよさそうです。
磯遊び_d0152341_5304397.jpg

早速、海中を探索する息子達。イソギンチャク~、きれいな魚~!
磯遊び_d0152341_531296.jpg

おおっ、日本海ではあまり見かけないヤドカリゲット!
しかし、ここじゃ目指すものはいませんでした。湾内だし遠浅だし…ちょっと残念。

磯遊び_d0152341_5312422.jpg

こちらは最終日、伊勢に向かってドライブ中に見つけて降りてみた岩場…。
磯遊び_d0152341_5313657.jpg

結構面白そうなところです。
磯遊び_d0152341_5315776.jpg

潮だまりにいる生き物を探して歩きました。
磯遊び_d0152341_5321517.jpg

でっかい蟹を見つけましたが、うーん太平洋に対する期待が大きすぎたとだけいっておきましょう。今回はロケーションをしっかり見極めなかった我々の惨敗…次こそはきらびやかな南の海を堪能します!って次はいつ?(苦笑)
by senbei-s | 2008-07-28 05:44 | 旅先